キャップでワクチン

d0002475_7364013.jpg



イルミネーション
ダイナマイト
リストラクチャリング
エコキャップ




写真はペットボトルのキャップの水切り
貯まったら回収箱のあるところに入れている

エコキャップ推進協会は こちら
  
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-10 07:36 | cell phone
アップルチーズケーキ~

d0002475_742374.jpg



りんごがまだまだまだまだ いっぱ~いあるんですっ


今日はクリスマスに向けて
ケーキを焼いてみた


石川遼くん観て


篤姫観ようかなw
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-07 19:01 | cell phone
ロボット庭師

d0002475_2362820.jpg



壊れてゆきながらも
強く優しく静かであれ

そして

できたら
笑顔になれ

自分。


写真は 『天空の城ラピュタ』 の ロボット庭師  
宮崎アニメにはたくさん好きなキャラクターがあるが
このロボット兵はその一つ


昨日久しぶりにジブリ美術館に行った
三鷹から専用バスも出ているが
吉祥寺から井の頭公園の紅葉を見ながら突っ切って
あっという間の距離

特別展示中の’小さなルーブル美術館’ こちら 

ま、ネコバス にも乗れない年齢だし
何かないとちょっとねw   こちらです
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-07 18:32 | cell phone
サペラヴィ

d0002475_822046.jpg


ビデオは返却
ワインはリピ



’サペラヴィ’はグルジアの赤ワイン  こちら      このラベルはこちらから

没関系さんのブログでグルジアのワインが絶品と教えていただいていて
いつかは・・・と思っていた

お勧めの’ムクザニ’はお店では扱っていなくて残念(NETでは購入できます)


ワインの発祥地とも言われるグルジア  悲しいことが起こりませんように
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-04 23:38 | mouth
みゆかずんジャム

d0002475_2222417.jpg


柚子が食べごろになったからねーー
っと、魔女の母の一声で
週末、箒で行ってきた

市販の柚子に比べると2/3くらいの大きさだが
木から取ってそのまま齧っても不思議と甘い

あまりに沢山あるので
家生りのみかんに柚子を加えてジャムにする

いやぁ~~~~ん、美味♪
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-01 22:29 | mouth
どこからどこへ

d0002475_23521637.jpg



ドンムアン空港に連れて行ってもらう途中で車が故障
バンの後ろからオジサンに押してもらうも動かず

急遽、団体ツアーの大型バスの隅っこに便乗させてもらって
なんとか出発便に間に合って帰国した


9年前のタイは マイペンライだった
[PR]
# by zeroorleast | 2008-11-30 23:49 | heart
葉付きカップケーキ

d0002475_231122100.jpg


りんご、柿、ミカンが次々やってきた
部屋が果物ワッショイ♪

りんごのカップケーキを作って
葉っぱ付きにしてみたら
誰かにもらって欲しくなって
会うことにした

バナナ、ミカン、りんごをカットして
濃い目に淹れた紅茶に入れ
ポットごと持って



そんな週末もあり
[PR]
# by zeroorleast | 2008-11-25 23:11 | cell phone
リア

d0002475_075051.jpg


母の代理で妹と出かけてきた
風邪が抜けきれず
帰りはぐったり

リアは晩秋
フロントは年末
マイカーは自分季節(時)を走る

たまには振り返ってみるのもいい



みなさん、風邪に気をつけてくださいね~ ケホケホッホ
[PR]
# by zeroorleast | 2008-11-25 00:07 | cell phone