じゅうso さto しoh~show YOU!

今年も黒豆は私の担当である

長時間台所の場所塞ぎなので
マヒーなりーちゃんが炊いてきて、と
いつのころからか
年末はココでお鍋番である

ま、材料さえ間違わなければ
他のお節の重鎮たちに比べれば
ハードルは低い


写真は12時間後?




d0002475_22593181.jpg


よく見えないけど完成♪  23:01 追記

More
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-30 10:03 | mouth
分かち合いましょう

d0002475_19495678.jpg



クリスマス会に友達が持ってきた
’おいしいおみくじ’

お菓子の中におみくじが挟みこまれていて
その端っこを引っ張ると
ズルズルとおみくじが出てくるようになっている

来年に向けて皆で引いたのだが
ここで大凶だったりしたら
みんなが居るときは笑い飛ばしても
やっぱり凹むんじゃないかとか

それもお菓子に
来年は大凶、とか言われたくないとか
思うじゃないですかw

ま、要するに
占いはいいことしか信じないと言いつつ
ヘタレなわけです


結果は 大吉
 ’嬉しい事や楽しい事を大切な人と分かち合いましょう。
  次の幸運が早く訪れます。’

ハイハイハイハイ
分かち合いますよーー
もう、速攻です
私の次の幸運にご協力よろしくお願いします


 わぁ~いわぁ~い、大吉ってマジ嬉しい!!
 おいしいおみくじ、ってサイコー楽しい~!

大切な皆さん、分かち合いましょうね~~~
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-27 23:49 | cell phone
サンタの後姿

d0002475_7433121.jpg


クリスマスケーキ2008
細長くカットして冷凍したカステラにチョココートしただけw

夜はそれぞれあれこれあちこち忙しいということでw
23日に友達数人とアフタヌーンクリスマス会をした


アレンジメントに力を注いだ分
今年はケーキが手抜きになった
その上 ピンボケw

でも、満足満足♪



あ、ケーキはw もっと作りましたけど
友達が食べちゃいましたww
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-26 07:31 | cell phone
メリークリスマスん♪

d0002475_23432892.jpg


                       メリークリスマス






写真はとあるビルのクリスマスツリーの様子
母親たちはおしゃべりに夢中

人物にカメラを向けるのが苦手なのだが
こっそり写目メのズームで☆


ごめんなさい

だって
背中に羽根が・・・


一瞬を
見逃さないでーーーー
おしゃべりなママさんたち




☆コメントをくださったみなさま ありがとうございます
 遅レスですみません!!! 明日・・・間違いなく・・・たぶん ・・・おやすみなさいZzz
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-24 23:53 | heart
シュトーレン~~~

d0002475_23323099.jpg



パン作りのプロの友達から教えてもらったレシピ
分量が多すぎるので調整して作っているが
それでもクリスマスまでに食べきれない大きさw



バターを減らしオリーブオイルに
粉糖は気持ちだけ

もう絶品です!
口の中でとろけてしまううううううう~♪
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-24 23:40 | mouth
小さい大きな感謝

d0002475_734452.jpg



本当に小さなアレンジメント

それでも
5年ぶりに
生花で完成できたことは
思っていたよりずっとずっと
私には大きかった

今年も待っていてくれた友達に
手渡せた自分が一番嬉しい

感謝




生花はアレンジする日の前日と当日に数ヶ所の花屋さんを廻り
イメージする花を集めその日のうちに一気に仕上げる
なので、ドライと違ってコンディションやパワーや集中力が要る

まして視神経のトラブルを抱えての生花の購入は勇気が要った
まだ頭の中心が疲れているが嬉しい気持ちの方が大きい


笑顔のクリスマスでありますように   愛 wish
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-23 23:11 | cell phone
アレンジメント

d0002475_18203614.jpg


プレゼント~、作り

今年は久しぶりに生花で、と思っている
去年は体調がダメダメでアレンジメントする気力も体力もなく
ワイヤーワークスでフォトスタンドを作ってプレゼントした

写真は一昨年のドライとプリザーブドフラワーのアレンジ

部屋に飾ったままなので
イイ感じに焼けて色褪せした  2006年製作当時はこちら


毎年お世話になった方や友達に貰ってもらっている
いえ
貰って欲しいのだw
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-21 17:19 | cell phone

d0002475_1302923.jpg


『・・・。その結果、6元モデルにおけるクォークのフレバー混合が、
K中間子やB中間子におけるCP対象性の破れの主要メカニズムであることが確認された。』

              物理学賞を受賞された小林誠名誉教授の受賞記念講演より一部抜粋




・・・・

新聞に掲載されていた3氏の受賞記念講演の原稿
受賞の、記念の、講演、なので
論文と違って面白く読ませていただいたのだが
この数行で笑ってしまった

わかる言葉が無い
使われている文字が小学生でも読めるのにだ


丸暗記して息継ぎをせず間違わずに言ってみるw
何か呪文でも唱えているようで気分がいい
[PR]
# by zeroorleast | 2008-12-13 12:37 | eyes