Q-pot.チャーム

d0002475_18324369.jpg



ジジからもらったお小遣いで
Q-pot.のチャーム買いました♪    こちら
イニシャルが欲しかったのに~~
人気で品切れ

注文だといつになるのかわからないし
諦めました  早w
妹はイニシャルチョコをゲット  ムッ
[PR]
# by zeroorleast | 2009-02-19 23:32 | cell phone
冬時々春一時初夏

d0002475_13251064.jpg




先週は暖かくて
春どころか
夏の前髪までチラ見せ
今週は真冬さんが戻ってきて
三角関係大荒れ模様


プランターの早とちりの
球根群が緑の芽を出し
ジジも寝返りのリハビリをすっ飛ばし
昨日、歩行器で歩いたそうです

大丈夫?
球根とジジ

ブログ記事投稿で苗を育成し植林するエコアクション
環境貢献型ブログパーツ(グリムス)一個と
携帯からつぶやき一個

写真はチョコブラウニー♪ うひっ
[PR]
# by zeroorleast | 2009-02-18 07:12 | cell phone
ビスコッティ

d0002475_749207.jpg



病院でお腹が空いた時に
ちょこっと食べるものが欲しくて
まとめて焼いた

妹と母親が大好きなきな粉とゴマのビスコッティ
不思議とワインにも合う♪ 



きな粉:薄力粉=1:1
白ゴマ、三温糖、BP
オレンジピールは欠かせない


ジジの件ではご心配おかけしています
肺の症状は少し落ち着いているようなのでホッとしています

ジジはいつも 寒いから気をつけて早く帰るように、と言います
心配かけてるのはどっちなんだかw

天然超ポジのジジなので今までのどんな手術でもそうだったように
きっと元気に家に戻れると信じてニコリンしていることにします
[PR]
# by zeroorleast | 2009-02-12 22:49 | cell phone
見えるモノ

d0002475_7515287.jpg


セキュリティスタンプをもらった
白紙に押してみる
急に心配になった





病院のやり取りは慣れている
大事なことはそこには無いものだったりする
[PR]
# by zeroorleast | 2009-02-11 17:51 | cell phone
福は・・・

d0002475_1883085.jpg


写真は4日に撮っていたのだけど
会社とココと病院と家と病院とココ・・・みたいな生活で
ブログまで気力体力がナッシングです


転院先からは未だに連絡が来ないまま 涙
入院予約を入れてから一ヶ月になっちゃう 大泣

で、とうとう
救急で搬送された今の病院が
諦めて? 
入院延長で診てもらえることになりました

鬼も内 福も内 状態。。

でも、感謝です
ありがたいです
何より母親の超マイナーな思考に付き合いきれない



写真はココで一人ひそかに決行した豆まき
ご存知のように我が家では先祖代々
家訓で’豆まき禁止’なので
[PR]
# by zeroorleast | 2009-02-11 17:15 | cell phone
あ・・・
d0002475_19551518.jpg


あ・・
え?っという間に1月が終わってました

家で在宅介護、介助?かなのジジが
よろけて頭を打ち救急で再々再々入院;;
脳は何事もなくたんこぶで済んだのですが
肺に水がかなり溜まっているのが発見され
ジジより母親がパニクって大騒ぎでした

現在は病状も落ち着き、母親も落ち着き
入院予約を入れている次の病院からの連絡待ちです
なにしろ救急病院に入院してしまっているので
老人の長期入院は難しいらしく
さらに、次の病院からも2週間連絡が来ません
高齢の肺疾患患者の受け入れ体制はこんなもんかと
改めて痛感しています

写真は実家の庭の蕗の薹
ジジの居ない庭にも
ちゃんとちゃんとの春は来ています
[PR]
# by zeroorleast | 2009-02-01 10:54 | cell phone
ミスマッチ

d0002475_73019.jpg


BOSEのヘッドフォンとiPOD

耳が寒いのでイヤフォンタイプを止めて
家で使っているこっちにしてみた

BOSEはシャカシャカしなくて低音がイイ
が、これはミスマッチ過ぎるw ひどい;;

やっぱりオーディオテクニカにしておけばよかった;;
BOSEのウーハーがよくて こちら
SONYもあるしと思ったのがいけなかった しくしく

ブタカナル
[PR]
# by zeroorleast | 2009-01-07 21:28 | cell phone
太陽暦1月1日

d0002475_19584879.jpg






┏┓┏┓
┃┗┛APPY
┃┏┓┃
┗┛┗┛    NEW YEAR

すべての生き物にHAPPYな日がいっぱいありますように!



年末から家に戻ってました
元旦、サッカー天皇杯  国立
2日、ライスボウル   東京ドーム
3日、箱根駅伝復路  TV観戦
4日、ココで新年会  新おみくじお菓子登場w

柏レイソルに知り合いがいるのだが、今年タイトル戦決勝進出とはビックリだw
Xボウルが今年は大阪で見に行けなかったのでドームは嬉しい♪
駅伝はやっぱりコタツとミカンでしょ!  コタツ、無いけどww


お寺の除夜の鐘を聞き
ア ハッピ~ニュ~イヤ~
元旦神社に初詣

こんなスタートです
よろしくお願いします


写真は私も信じられませんが私が以前彫りました
[PR]
# by zeroorleast | 2009-01-04 19:58 | cell phone