<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009アースアワー Earth Hour

d0002475_9273780.jpg




2009アースアワー  こちら
世界自然保護基金(WWF)が支援する世界一斉消灯イベント『Earth Hour』
昨年は、世界で35ヶ国、380以上の都市が参加  日本は杉並区だけ;;


地球温暖化防止には、化石燃料の消費を減らすことと
化石エネルギーに替わる太陽光や風力といったエネルギーの開発普及が急務
何より、たまたま先進国に暮す私たち一人一人の責任と意識が大切かなと。

日本では、まだまだ認知度の低い環境イベントですが
ちょこっと電気を小さくして意識を大きくできたらいいですん♪

3月28日(土) 20:30~21:30の間でできる時間
家庭や職場などで危険のないようにね~!


写真は りーのメチャクチャベランダ植物園の一部w
とんがりつぶ紫はムスカリ 小さい紫とツンツン葉っぱはローズマリー
左上の葉っぱらしい葉っぱはたぶんキンギョソウ
右の自己主張型葉っぱは うねうね御用達のイタリアンパセリ;;
下の斑入りの葉っぱはアイビー

他に桜草とスプリングスターフラワーがいっぱい♪
ベランダというより原っぱ? じゃなくて、ガーデン  りーの風ガーデン♪

あ、そういえば・・・
去年とげとげに食べつくされたニオイスミレがベランダに見当たらない;; 

見ちゃったけど;; 
見ないほうがいいです;; 






[PR]
by zeroorleast | 2009-03-25 00:01 | heart
3/10

映画『雪ノ下の炎』

3月10日 ’民族の誇りを呼びさます季節’



画像クリックで『雪の下の炎』公式サイト こちら

監督 楽真琴 ブログ Fire Under the Snowはこちら
原作 『雪の下の炎』
著者 パルデン・ギャツォ 著    檜垣嗣子 訳 

1998年に新潮社より刊行され絶版となっていた。
その後、多くの復刊の声が復刊ドットコム寄せられ
ブッキングより昨年10月に限定部数で再販されている。


昨年Free Tibet関連の記事をブログのTOP固定にして一年
日本の、私の1年はあっという間だったが 33年、50年は想像もつかない。
[PR]
by zeroorleast | 2009-03-10 20:02 | heart
SAVE TIBET


人として生けるすべてのものの叡智によって
チベットがチベットらしくあり続けますように 
りーの風 関連記事はこちら

: 映画 『モゥモ チェンガ』 こちら
: Coyote (コヨーテ)No.30 特集:チベタン・オリンピック開幕!
: 「Songs for Tibet-The Art of Peace 」CD 9月10日日本発売
: For The People Of Tibet こちら 

[PR]
by zeroorleast | 2009-03-10 00:00 | heart
一日前日記

d0002475_743122.jpg


’納棺夫日記’
以前読んだ時に感じた想いと
’おくりびと’の騒がれ方が
イマイチ一致してこない

映画としての内外での評価は周知の通りなので
まだ観ていないがきっとすばらしいのだろう


昨日、熱が出て欠勤
一日の半分くらい眠った気がする
その半分で本を探したが見つからなかった
家に置いてきたのか
もともと父親の本だったのかも


作り過ぎたるちらし寿司の
[PR]
by zeroorleast | 2009-03-05 20:23 | cell phone
灯りをつけましょ

d0002475_7514018.jpg


3月です
雪になりそな雛祭り



LINK許可のお願いをしていた 
チベタン・チルドレンズ・プロジェクト TCPの 
スタッフブログさんからOKいただきました♪  こちら
子供たちの笑顔が守られますように
メイン TCP チベタン・チルドレンズ・プロジェクトさん
前身のミンドゥリン・プロジェクトさん

ん~あれ?
アクセスできなくなっちゃいました

夜確認しますん
ごめんなさい
行ってきます
寒そ;;


21:55追記>上述の件についてですが
’TCPスタッフブログ’さんのみLINKさせていただくことにしました。
大変失礼いたしました。
[PR]
by zeroorleast | 2009-03-03 07:43 | cell phone