<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カボスみかん
d0002475_1232280.jpg


母の鈴生りみかんですん♪

お墓参りに家に行って食べたり撮ったり
すっぱぁーーーーーーー

まだカボスでしたが(みかんです)
もう少しすると皮が薄くて
味が濃くて瑞々しくてあまぁ~くなります

暖房した部屋から庭に出て
冷たいみかんを一個ガブッ☆
あ~~~コタツが恋しひ

ま、家にはコタツ 無いんですけどねw


この写真だと
静岡辺りのみかん山みたいですが
都内の小さな庭です

母親が小さな苗を買ってきて
育てているみかんですん♪

ちなみにこのみかんの木のお隣が柿木
玄関の反対側の奥のほうに梅が2本
家の脇にはミョウガ、フキ、シソなどなどが雑然と繁殖します

今年は私が
サクランボを食べながらペッペッと種まきしたので
ご期待ください~♪ 
[PR]
by zeroorleast | 2008-09-23 12:03 | cell phone
阪神

d0002475_8203181.jpg


はぁぁ。。。。
優勝って応援する方も大変


こう見えて?
タイガースファンです
少しカープ入ってますがw

ディスクトップにショトカットでw TIGERS

最近球場で応援してないなぁ



そういえば今日の午後
陸上の朝原さんがラストランだそうですね
[PR]
by zeroorleast | 2008-09-23 11:25 | cell phone
月うさぎ

d0002475_9212655.jpg



夕べ

月うさぎが友達を集めて

大騒ぎしたに違いない




十五夜月がビビビビッと

揺れて見えたのは

きっとそのせい




昨日、ススキを持って帰る人を何人か見かけました
月光浴は   降り注ぐ月の光  by 柴田淳


あ、確かココってyou tube が貼れるようになったとか
今頃www
ブログにしては珍しく何もできないexさんw
ま、そこが気に入っているのだけれどね♪


[PR]
by zeroorleast | 2008-09-15 09:25 | cell phone
SONGS FOR TIBET

d0002475_21105242.jpg


北京オリンピック前に世界同時リリースされて
iTuneストアではゲットできたのだが
CDジャケごと欲しかったので予約しておいた日本版が今日届いた


短期間に企画作成されたとは思えない
アコースティックギターやフラメンコギターでのアレンジが
私は好き


アメリカではiTune総合3位、ROCKチャート1、日本でも総合8位を記録
また、アルバムの収益は14世による平和推進活動を基盤にした事業の支援に使われます




SONGS FOR TIBET amazonはこちら
[PR]
by zeroorleast | 2008-09-13 23:12 | cell phone
うねうねうねうね

d0002475_21575150.jpg


イタリアンパセリに
うね×4

もうここまでくればキアゲハのうねに間違いない
少なくなった葉で4匹も・・・
足りるのか;;


d0002475_21581470.jpg


一方
食べつくされ何の植物かわからなくなったニオイスミレ
4,5匹いたはずが今日は中型2匹しか見当たらない
と・・
ぎゃぁーーーーーーー
ベランダを縦断中だ
は、早い 

写メだとブレちゃう・・・っていうか
無理ッ ><。
[PR]
by zeroorleast | 2008-09-13 22:16 | cell phone
窓蝉

d0002475_1162154.jpg


夏の後姿


今年は蝉が狂ったように鳴いて
そこら中に激突して怖かったと
妹が言っていた

実家の宅地は最近の造成地ではなく
昔からの土地なので
幼虫から羽化する蝉が
庭でぎゃんぎゃんと喧しい


いつもと違う
いつもの夏が行く


写真:窓に張り付いて鳴く蝉



コンタクトを2weeksから1dayにしようかと思っている
レーシックをやっておけばよかったなぁ
ちょっとぼーっとしてるくらいでちょうどいいのだが
免許の書き換えでぼーぼーしてもいられない
運転不許可中なのになぁ・・・更新延期措置とかないかなぁ・・・


あ、そうだ!!!
あのとげとげのうねうねが
全部たぶん羽化して居なくなったのに
ニオイスミレが減ってゆく
も、もしかして・・・

・・・直視できない・・・けど、見たら
最低5匹の大中小のとげうねらしきものが;;


どうしよ
足りない
葉っぱが;;
[PR]
by zeroorleast | 2008-09-05 07:40 | heart