<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
BOSE

d0002475_18281837.jpg


週末に以前から欲しかったマルチメディアスピーカーを
500円玉貯金でやっとゲットした  こちら

BOSEは車に積んでいるが
視神経が回復していないので
運転がドクターストップ中ということもあり
ならばPCとTVでと思ったのだ

思ったより小型で不安だったが
これがまたいい仕事してくれちゃって
ウーハァーウーハァーなのだ  オヤジか、私はwww


なんでもっと早く入手しなかったのかなぁ~~~もぉお




ちょっとお風呂に入ってきます
ペシャワール会の伊藤さん解放されてよかった



2008.8.29追記

一時は解放との情報に安堵したのですが最悪の事態となってしまいました。
現在、ご遺体は中村医師に付き添われて、明日日本に帰国されるとのことですね。


伊藤和也さんの遺したこと残したもの asahi com
ペシャワール会 現地報告 
No.124 農業計画進捗報告
地域に広がり始めた試験農場の成果  こちら

[PR]
by zeroorleast | 2008-08-25 21:56 | cell phone
2008夏山




d0002475_1195889.jpg






先週山小屋に行った時の一枚

今年はp901iを買った母親の写メ特訓で;;
私が撮ったのは数枚

山の花は7月が盛りで 
もうススキが固い穂を出していました



今日は東京もこの写真の山のような肌寒さです
[PR]
by zeroorleast | 2008-08-23 18:39 | eyes
とんぼ~

d0002475_2261919.jpg


今度はコヤツが・・・

昨日の帰り道で目の前に現れて
道端の鉢の支柱に止まった

よく見たらトンボ
ん~・・・塩辛かな 
赤とんぼより大きいし
私の知識の中では
字体はともかく
塩辛とんぼに決定~♪


今朝は涼しい~~
もう秋でいいから
このまま秋にしちゃいなさい!



秋の前髪を捕まえた


2008オリンピックも残すところ数日
[PR]
by zeroorleast | 2008-08-21 07:45 | cell phone
うねうね?

d0002475_1855485.jpg


うんぎゃーーーーーーー
またもや
新種うねうね;;
いや
とげとげ


今朝
涼しい~~~♪ベランダで
においスミレの鉢に舞い降りたうねうね発見

君は何者?
け、毛虫??
キアゲハのうねうねとは明らかに違う こちら

ま、とにかく
仕事に

帰ってから考えよう

頼むからそこを動くなよ ;;

Moreうねうね写真 ダメな人は開かないように 
[PR]
by zeroorleast | 2008-08-18 07:58 | cell phone
山小屋

d0002475_159493.jpg
 

山小屋に行ってました

とはいえ
水曜日に帰って木金と仕事してました
人、 少なーーー

それより
東京、あぢーーーーーー
やってらんない

山は夜は窓をあけっぱなしだと寒い
冬の羽毛布団かけて眠ってた

小屋の標高は1700くらいかな
とはいえ、整備された道路も近くを通っているので
真冬でもラッセルで進まなくて大丈夫w

幸い遭遇したことは無いがクマや鹿が出ます
リスは何度も見かけた♪



写真:足場が不安定な斜面から撮影したため小屋の下の部分が写っていないw
[PR]
by zeroorleast | 2008-08-16 15:22 | eyes

d0002475_7052.jpg



昨日 8月6日は何の日ですか?という街頭インタビュー
答えられない人がかなり居る

平和記念日などと言うから今の日本では
当たり前の日ような気になってしまうが

広島原爆忌だ


ここでも何度か記事にしたかもしれないが
大ババ、えっと大祖母の娘
つまりジィジのお姉さんという人は
1945年広島の爆心地の工場で働いていて
8月6日から消息不明だ

ジィジ、祖父は学童疎開で助かり
大祖母は被爆者手帳を持ち
先年亡くなったが90過ぎまで
驚くほど健康そのもので生きた人だ


  合掌  



写真は昨日の雷雲と夕焼け
雲も雨も雷も嫌いじゃないけど・・・・暑い;;

あぢいーーー


もうね、着替えるだけで汗;;
仕事行きたくないーーー
[PR]
by zeroorleast | 2008-08-07 07:45 | cell phone