<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ブルーベリー

d0002475_7102139.jpg



群馬の叔母が毎年送ってくれるブルーベリー
摘みたての新鮮なブルーベリーがいっぱ~い

アントシアニンが目にいいらしいが
そんなことより
大好き♪

計ってみたら約1kgもあった♪
半分は冷凍に
残りをジャム状に煮た

砂糖を控えめにしてペクチンを入れないので
ジャムというよりサラサラのブルーベリーソースといった感じ


スコーンとかさチーズケーキとかさアイスクリームとかさヨーグルトとかさ・・・

写真は 生ブルーベリーのブルーベリーソース掛けw
どれだけ好きよw
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-30 22:10 | cell phone
夕焼け

d0002475_69554.jpg



各地で突風や集中豪雨が続いてる
あまりに急激な変化がTVの画像だけでも恐ろしい

このところの沸騰するような暑さが無関係ではない気がする
温暖化、などとちょっと聞くとおっとり癒し系な呼び方ではいけない気がしてきた


写真は昨日の夕焼け
部屋のレースのカーテンがいわゆるレーシーではなく
UVカット機能のある外から見えないマットな素材
えっと・・・映画のスクリーンのような感じの
違うけどw 室内からは外が見えて十分明るい

ま、とにかそんなもんなので
夕焼けは白いスクリーンカーテンが全面サーモンピンクになって
部屋全体がちょっと妖しいw
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-29 23:58 | cell phone
生キャラメル クリーム

d0002475_2105029.jpg


昨日、いきなり母親から’すぐ羽田に行って’と寝起きに指令がきた
都合を聞くわけでもなく
それも羽田着陸の1時間半前でスッピンだ

ゲッ;;

親戚の子が来ることになっていて
出迎えにゆくはずの妹が夏バテで熱を出し
その代行、ということが徐々にわかる

身支度して走れるところは走り
羽田に着いたのが到着時間の14分後;;
ロビーでキョロキョロしてる子をなんとか無事捕獲した
まったくもぉおおおお;;



写真はそのお駄賃 ’田中義剛さんの’花畑牧場 生キャラメルのクリーム’
今話題の’生キャラメル’は人気沸騰の為品切れで買えない

ちょっとうれし♪

と、書いてる最中に
群馬の叔母から大好きブルーベリーがいぱぁ~~い到着!

うれしうれし♪
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-27 10:45 | cell phone
朝から30℃ ><。

d0002475_72456.jpg


7時前にすでに部屋は30℃↑
温度計の向こうの’白樺ちゃん’のコントローラーが気弱に見える

着替えるだけで汗;;
メークも適当でいいやw

PC 周辺はもっと熱いんでこの辺で






夕べの地震の被害が小さくて、少なくて済みますように!!
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-24 07:48 | cell phone
扇風機

d0002475_20385310.jpg


扇風機なるものを初めて買った。
エコもそうだが、あまりの暑さにエアコン無しで暮らせないのだ
なのに、エアコンが苦手ときた;;


スティール製のレトロなのが欲しくていろいろ調べたのだが
結局マイナスイオンが出ているらしい、これにしてしまった;;

昼間より睡眠中に使うことを思うと
どうにもスティール製は音がネックな気がしたのだ

ま、コントローラもかわいいし
リズムにしてタイマーにしておくと快適♪エコ♪

あ、もちろんエアコンと併用ですよん
ドライと扇風機、とかそんな感じです



そうそう名前 
扇風機の 
シラカバ(白樺)ちゃん ですん♪ 
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-22 20:51 | ears
満月

d0002475_2338425.jpg



一日/人生


人生分の一日の今日

何を見ましたか

何を感じましたか

何を想いましたか





あ”っぢーーーぢぢぢぢぢーーーぢとぢとぢと・・・
無理、ムリムリ
あーーーーーもぉおおおお
絶対ムリだから
これから夏だなんて
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-18 23:58 | cell phone
ベランダイチゴ


d0002475_7101173.jpg



暑っーーーーーーーーーーーーーーーーー キーキーー


もう、夏はいいから



写真はベランダンのほったらかし栽培のイチゴ

もう何年も冬は枯れ
春から芽が出て
今頃こんなちっちゃな実をつけてくれる

が・・・・
どうしたらいいのか
さっぱりわからん

植え替えるのか
株分けするのか

ねぇ
君は 野生化しちゃったの?


すまん

食べるしかできん

(できればもちょっと甘いと嬉しいんだけど;;)
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-15 07:19 | mouth
チベタン・オリンピック

d0002475_1943308.jpg



2008.7.10発売
Coyote (コヨーテ)No.30 特集:チベタン・オリンピック開幕!
『下田昌克が見た、世界でいちばん楽しい運動会』 Switch Publishing 900円 
 ドキュメント 僕の生まれてはじめてのオリンピック観戦  文と写真と絵=下田昌克


詳細は こちら
Amazon は こちら

TIBETAN OLYMPICS 2008 公式サイト


’政治的なものではなく、イベントを楽しみたい。楽しんで欲しい。
そしてチベットの問題を多くの人に知って欲しい。’ということで
結構多くの国から取材が来ていた様子だ。
チベタンオリンピックのトーチリレーも各国ではかなり取り上げて報道したらしい。

写真も多数あり、他の記事も素敵なので900円、是非~♪


Coyote NO.30 「チベタン・オリンピック開幕!」発売記念原画展覧会開催
場所: 『SWITCH』『Coyote』の編集部直営のブックストア&カフェ Rainy Day
期間: 7月10日(木)~8月1日(金)


           ▲▽▲▽▲

写真の雑誌の上部の光っているものは
どるちぇさんのブログで教えていただいた こちら
<ページ・オープナー 470円 紀伊国屋>

北京オリンピックトーチリレーで騒然としていたとき
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-11 21:03
うねうねが来た・・

d0002475_7251824.jpg



さっき水遣りをしにベランダに出たら
きゃぁああああ

子うねうね が来た;;

アゲハチョウになるまでずっとうねうねだ;;

これでイタリアンパセリは完食される
後ろはイチゴ



あ、はぶさんも出た
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-11 08:01 | cell phone
梅ハチミツジュース ん♪

d0002475_2244275.jpg


美味しいでーす♪
作った時の記事はこちら



FEDERER: ウィンブルドン決勝後のインタビュー
Probably my hardest loss, by far.
I mean, it's not much harder than this right now, so...  


フェデラーが芝でナダル負けた  4-6 4-6 7-6 7-6 9-7
 
ウィルス性の疾患で今年前半のコンディションを思えば
今のナダルを相手にセットカウント2-0からよくここまで気持ちが持ったと思う
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-09 22:05 | mouth