<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アナベル ン♪

d0002475_20455359.jpg


アジサイのドライフラワーが好きで
アレンジメントによく使う

アジサイは水分の多い花なので
バラやベニバナやスターチスやカスミソウなどに比べて
ドライフラワーにするのが難しい;;

このアナベルは立ち枯れにして
少し緑になったらそのまま切って使える

花の周りのガクも小さくボール状にこんもりしていて
小分けにして使うといろいろアレンジしやすい


白い紫 陽花  



種名: アメリカノリノキ
科名: ユキノシタ科
属名: アジサイ属
園芸名: アナベル
学名: Hydrangea arborescens
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-28 20:46 | eyes
サクランボ ン♪

d0002475_20431464.jpg



来ましたねーー
大好きなフェデラーとサクランボの季節が♪

今日も1パック一人で 大人食いw 
あ、いや
大人気ない、のか・・


今年は全豪全仏と見ていてもつらくなるようなフェデラーが
大好きな芝のコートで楽しそうなのがとっても嬉しい♪


と、ルンルンしていたら
ちょっとした段差に躓いて
おでこを思い切り壁に・・・


痛いよーーーー;;
えっ
!?
なに
この盛り上がりは


まさかね
アハハハハ・・・

イイ女の
おでこに
たんこぶなんて
ありえないーーっつーの!



母親が
携帯を906iのメタルに買い換えたらしい FOMA906iはこちら
ったく
ありえないっつーの!
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-28 20:31 | mouth
チベット


d0002475_711182.jpg


トーチがラサを ラサという名の風景の前を通過していった



中国政府はチベットの外国人観光客受け入れを再開したそうだ
ただし一般旅行客のみで報道関係者に関してはまだ不許可らしい

ちなみに昨年チベットを訪れた日本人観光客数は数万人と言われている





 行ってきますん 今朝は涼しい 雨はいい 湿気がイヤ
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-25 07:56 | eyes
梅のハチミツ漬け

d0002475_1823274.jpg



実家の梅はちゃんと選り分けて13kgにもなり
今年は当たり年なのだそうで
一個がとても大きくてキレイ♪

ほんの一抱えもらってきて・・・3kgもあったw
冷凍保存しておいたものを
週末にハチミツに漬け込んだ

2週間程度で完成するはず

冷凍梅がなくなるまで
少しずつ少しずつ作るつもり♪



分量: 冷凍梅200g ハチミツ200g リンゴ酢 大さじ2



7月3日:10日後です。 飲めます~♪ こちら
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-23 18:35 | mouth
輪蔵 経堂

d0002475_23545089.jpg



8面の経蔵の中に経典がぎっしり詰め込んであり
突き出た8本の手すり状の棒を押して周囲を歩くことで
その中心軸が回るようになっている

チベット仏教の マニ車 と同じで
一回転させることでお経を唱えたことになる

ウィキによると
’起源は、中国南朝 梁の傅大士(ふだいし)497~569年によるもの’とある



写真は鎌倉 長谷寺 の経堂 

今回調べて驚いたが
日光東照宮、西本願寺、知恩院、三井寺・・・
非公開もあるが有名なお寺にも建立されている



無宗教だがこういうことは好奇心が旺盛で1周ではものたりない私
ゆっくり押しつつ自分のこと家族のことチベットのことを思っていたのである



お願い:輪蔵について何かご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
サッカー観て女子バレー観てフランスグランプリ観てウィンブルドン・・・眼が回る@@

[PR]
by zeroorleast | 2008-06-22 23:14 | eyes
paul のパン

d0002475_1751165.jpg



アンシェン・パヴォー・プーレ  
ハーブチキンの黒ケシの実パンサンド

Paulはこちら

小麦粉はフランス リマーニュ地方のカン・レミ
塩は地中海のミネラルを含んだ海塩 セル・ブランジェリ
水はヴォージュ地方の硬度1551の硬水

・・・とにかく
日本のフランスパン、ではなく
固くて噛むほどに味わいがあって癖になる味なのだ
ただし、かなり固いので
歯の悪い方は他の種類かキッシュなどをお勧めする^^;

これまたおいしいケーキもテイクアウトできるので機会があったら是非
写真は四谷アトレのレストラン  ランチタイムは混みます


d0002475_22235675.jpg


これは友達が食べたセザムカマンベールとシェアーして裏返したところ
どれだけケシの実でどれだけセサミかw

カマンベールチーズはかなりのボリュームでサンドされているが
塩辛くなくしつこくもなく食べられてしまう


どちらもサラダと飲み物付きで900円以内
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-21 16:15 | cell phone
ネジバナあるいはモジズリ

d0002475_0165558.jpg



実家の梅狩りに呼び出された時に
庭のあちこちに咲いていたネジバナ

大好き♪

なのに母は雑草だからと
どんどん抜いてしまおうとする

なんてネジレタ性格!



みちのくの しのぶもじずり 誰ゆえに 乱れむと思ふ 我ならなくに



なんで捩じれて咲くのか
なんで右巻きと左巻きがあるのか
考え出すと心が乱れてしまうのよ
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-19 23:55 | eyes
Wii Fit スコア

d0002475_2126824.jpg



wii fit こちら
バランスゲームのヘディングのスコア

655はヘディング上級のパーフェクトスコア
初級は10位まで最高点の555が並んでいる

やったことのある方はご存知だと思うが
これはかなりハードルが高い

ちなみに
バランススキー初級コースが21秒台、上級が39秒台
これもちょっと簡単じゃないと思うww


こう見えて体育会系
こう見えて負けず嫌い
こう見えて飽きっぽい
こう見えて甘いものが苦手
こう見えてお酒が呑めない
こう見えてエコ

あ・・・
wii fit もブログもエコじゃないなぁ  反省してoff おやすみなさい☆
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-17 00:03 | eyes
ぶらっくべり~

d0002475_733893.jpg



きゃぁ~、うれし


今朝起きたらブラックベリーの花が咲いてくれていました
恒例ほったらかし栽培のブラックーベリーが
冬の間に幹の先っぽ半分くらいが枯れてしまい
涙目になっていただけに嬉しくて朝からUPですん♪

蔓のように枝が伸びるので?
支柱を立てないといけないと思うのだけど
小さな鉢で狭いベランダでズボラな栽培なので
朝顔の 笑っちゃうけど 朝顔用の輪っかを立ててあるだけw
でも、毎年8粒くらいは収穫♪

路地植えにしたら大きく育っちゃったりして
鈴生りに実が生っちゃったりもして
ジャムにしたりしちゃって
’あなた庭のブラックベリーのジャムトーストよ~ん♪’



きゃぁ~~~ うっとり

庭もあなたも無いけど
ま、いいや~~♪
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-16 07:55 | mouth
F1 疾走するデザイン

d0002475_23111460.jpg



オペラ・シティ アートギャラリーで開催中の F1疾走するデザイン こちら

いやもうGalleryに展示されているマシンの美しいことといったらない
速さを追求したらこうなるのか


ずいぶんコースに行ってレースを観ていないし聞いてい
8月のフォーミュラ・ニッポン第6戦 観に行きたいな~ ツインリンクもてぎ





岩手・宮城で大きな地震があって驚いている
事務所が仙台にもあり
連絡を取る作業に追われた

被災された皆さんのことを思うと心が痛みます
今後の天候や余震などで被害が広がりませんように!

[PR]
by zeroorleast | 2008-06-15 23:15 | eyes