<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
cafe a la bise

d0002475_0103076.jpg



うるう29日
4年に一日

この年のこの日のホトトギスの初鳴きは
翌3月1日付けで記録されるのだそう

この頃は
まだ鳴き方も下手っぴだって
知ってる?


   鳴かぬなら 泣いちゃうってば ホトトギス   ー詠み人知らずー




写真は23日UPのキスするカフェラテ春

 
[PR]
by zeroorleast | 2008-02-29 23:53 | cell phone
ベランダ

d0002475_12511269.jpg



こんなに寒い冬にも
誰も何も言わなくても

ベランダの隅で
微笑んでいて

なんだか
泣きそうになる

気付かなくって
ごめんねー



めちゃめちゃに次々植えてしまった
 ヒヤシンス
 クロッカス
種が飛んできた
 イタリアンパセリ

[PR]
by zeroorleast | 2008-02-18 07:23 | heart
チョコ

d0002475_1912426.jpg



ロイズ こちら  
レミーマルタンVSOP ビター
ピエール・ミニョン シャンパン

リンツ こちら
thin(シン) ビタースイートエキストラ
オレンジアーモンド


チョコ好きである

ロイズは直営店が道内にしかないが
この時期東京のデパ地下で手に入るので嬉しい♪
ジィジと父に届けて残りはしっかり冷凍庫にストックした

リンツのthinは名前の通り厚みが1.5mmしかない
パリンッとした感触がいい
冷やすと更にいい
コーヒーにもお酒にもいい♪


もう一つ、今年気になっていたのが

NOKA(ノカ)チョコ こちら

一番安いもので12ピース入り 7,800円
とても買えません!買いません!
買えませんがもしかしたら頂けるかもしれない
その時のために’食べ方’を伝授 (HPより要約)

1.深呼吸3回し心を統一させ、これからはじまる味覚体験の心の準備をする
2.各チョコレート原産地のフレーバー・プロフィールを熟読し味覚を目覚めさせる
3. 味わう前にそれぞれのチョコレートの香りを楽しむ
4.カカオバターが口の中でシルクのようになめらかに溶ける感触を楽しむ
5.溶けたコレートを口の中に行き渡らせ、各原産地の微妙に異なる風味を楽しむ

3回深呼吸して心の準備をし解説を読んで味覚を目覚めさせ
香りと感触と風味の違いを楽しむのか・・・
突っ込みどころ満載w

[PR]
by zeroorleast | 2008-02-17 00:18 | cell phone
Reign O'er Me

d0002475_7105681.jpg



先週、映画を観た
 再会の街で (Reign O'er Me )  こちら

昨年上映された作品で観たかったのだが
その頃自他共に映画どころではなく・・・

それがじわじわと今ごろ再上映になった
それも東京ではすでに単館になり
今月一杯で終わりらしいので慌ててUP



Love Reign O'er Me - Pearl Jamカバーバージョン  you tube はこちら
テーマ曲になっている



最後のシーンに繋がる部分は要らないと思うのだが
・・・相変わらず生意気言ってますが^^;
よい作品です、是非



写真は最近お気に入りのEO 'tea tree oil'
あ、今日は一部でバレンタインなんですね
そか、今日チョコをUPするのかw
ったく、リズム感なくてww



[PR]
by zeroorleast | 2008-02-14 23:44 | eyes
やっと週末

d0002475_2085960.jpg



もう週末


先週の菜花は
小さな
春爛漫



私の一週間といえば
蕁麻疹が満開で病院へ

外気の低いところから帰って暖かい部屋で
一気にwii fit ダンスとジョグをやったのが原因らしい
薬の副作用かと思ってしまう
気持ちの弱さが真冬のままだ

※蕁麻疹の画像はまた痒くなりそうなので削除しましたw

[PR]
by zeroorleast | 2008-02-09 12:52 | cell phone
春 立て!

d0002475_2052106.jpg


まだ昨日の雪が残る立春の今日
一本だけ茹でずに残しておいた
食用の菜花が咲いた
春はちゃんとちゃんと
花粉もちゃんとちゃんとらしいのが泣ける
[PR]
by zeroorleast | 2008-02-04 22:23 | cell phone
福豆

d0002475_861849.jpg



福は内 鬼は外
福は内 鬼は外

福は内 鬼は外っ! 
鬼は外だってば!ボカッ☆バキッ☆



来年につづく・・・
[PR]
by zeroorleast | 2008-02-03 22:06 | cell phone
雪見る

d0002475_14341673.jpg


温泉みたいな窓から



開けて撮ろうと何度も頑張ってはみたんですってば!
寒くて 無理! 根性も免疫力もなっしんぐです


東京は2年ぶりの積雪で
朝から・・・起きたのは昼ですけど
一日中 雪って珍しい

日曜日でよかった
明日は明日だ・・・
[PR]
by zeroorleast | 2008-02-03 14:34 | cell phone
やっと週末

d0002475_025025.jpg


1週間 ぐったり・・・



日記帳をプレゼントされた
表紙にご丁寧に名前まで入っている

先日も書いたように私は日記を書くという習慣が無い
日記帳をもらった日
’日記帳をもらった’と書き
’日記を書いた’と書いた

ちょっと文筆家になった気がしたが
それは書かなかった

こんなもんでいいんでしょうか・・・



■・・■・・■・・■・・■・・■












どるちぇさん(ブログはこちら)のリクエストで恥ずかしい再UP
記事は2006.9 こちらから
[PR]
by zeroorleast | 2008-02-02 10:13 | cell phone