<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大晦日

d0002475_014381.jpg



年賀葉書をやっと投函し
和紙で鶴の祝袋などを折ってみる



光陰矢の如し

とはいえ

その
一瞬一瞬は
ジタバタしよう


よい瞬間でいっぱいになりますように・・・☆
[PR]
by zeroorleast | 2007-12-31 00:17 | heart
hold

d0002475_18271662.jpg


9月に突然落ちた

聞かされていたことではあったが
恐怖と不安と動揺
その2007年も終わろうとしている

写真は欲しかったグローブ・ホルダー
抱きしめていてくれてありがとう



右下は免疫力低下で感染症予防に必須のマスク
それにしても
マスクって大きいのね












d0002475_8383148.jpg
[PR]
by zeroorleast | 2007-12-28 18:27 | cell phone
I wish・・・

d0002475_8514353.jpg




ほんのちょっと よいことがあるといい



Happy Christmas
War is Over
by
John Lennon

YouTube


[PR]
by zeroorleast | 2007-12-25 00:01 | heart
えん

d0002475_22523686.jpg



<月>

このところ月が大きい
一昨日あたりは燃えるような赤
今日は真っ白に輝いて美しい

満月
女は月の影響を強く受ける

時に明日はイヴ
どうする・・・


<柚子>

考えつつ入ったお風呂は
昨日の冬至からの柚子湯で
もうすっかりまったり
イヴもなにも温泉気分


<えん>

炎の円の広がりが暖かくて好き
よく見れば2004.10撮影

覚えていていただけている方があれば
それはそれは嬉しい 縁
[PR]
by zeroorleast | 2007-12-24 00:01 | heart
シュトーレン
d0002475_21223474.jpg



シナモン、ナツメグ、カルダモンとか
オレンジピール
レーズン
大好きドライフルーツいっぱい

バターは少しにして
仕上げの粉糖も気持ちでw

でも 
強力粉200gはかなりの迫力

お菓子みたいだけどシュトーレンはパンです
本当はもっと早く作るものなんだけど・・・
ま、おいしいからOK~♪
[PR]
by zeroorleast | 2007-12-22 21:22 | cell phone
タッチダウン

d0002475_031776.jpg




90ヤードキックオフリターン!でも負けた

1/3 ライスボウルは 松下電工 VS 関学
[PR]
by zeroorleast | 2007-12-18 00:03 | cell phone
クッキークッキー
d0002475_1704440.jpg



待ってくれている人たちに焼く
例年11月のハロウィンのイベントに間に合うように送るのだが
今年は9月から身内で入院、二度の手術があり
私の体調もグチャグチャになってしまい今頃になった
でも、クリスマスには間に合ったから嬉しい♪

ちゃんと数えたことはないが毎回120~150枚
部屋中がバターバニラの匂いで椅子もテーブルも齧れそう
’お菓子の家’もかくやw

本当に美味しいクッキーで大好きなのに
焼きあがる時のこの匂いがちょっと苦手なわたし
おかしいでしょw

寒いけど窓を開けまっしょい♪




d0002475_11493582.jpg


少しだけ自分とテニス仲間のプレゼントに取り分けて

[PR]
by zeroorleast | 2007-12-16 11:29 | cell phone
タイルん♪

d0002475_17361626.jpg



こちらの記事のコメントのタイルの鍋敷き

直径18cmくらい
中古のテーブルが無垢の木なので
熱いもモノはちょっと気遣いが必要

なので
この大きな一枚のタイル鍋敷きは
出しっぱなしでもおしゃれでステキでしょ♪
大工さんに現場でもらった時は嬉しくて嬉しくて

裏はテーブルを傷つけないように
ラバーを買ってきて貼り付け滑り止め兼用に



タイルって高価なんですよね
あの時の大工さん、本当にありがとう♪

あ、もちろん写真では見えないですけど
角のところがほんの少し欠けているんです
捨てるゴミの中にあったのをじーーっとw見つめていたので
余程欲しそうに見えたのかもw ラッキー♪

[PR]
by zeroorleast | 2007-12-09 18:29 | cell phone
ワイヤーワークス3

d0002475_957553.jpg


少しワイヤーに慣れてきたので
ワイヤーのサイズを上げて重量に耐えるものに挑戦
指先が・・・ん~、負荷で少し痛いw
爪が長いと力が入らない
薄手の滑り止め付きの軍手をして再挑戦

東京ラスクのプレミアムアマンドラスクを乗せてみる
重量は関係ないけどw


ラスクはサックサクで甘ぁ~いwww
次回はどるちぇさんお勧めのチーズチリにしよっと♪



同時にツーサイズ細いワイヤーでアルファベットに挑戦している
一筆書きの要領
レシピが無いのでいきなりフリーハンドで曲げてゆく
字体が単調になる
ん~・・・カリグラフィーの知識もあった方がいい気がする

[PR]
by zeroorleast | 2007-12-09 09:57 | cell phone
青山ユニマット美術館

d0002475_892194.jpg



正面の高いビルが 六本木ヒルズ
左の高層ビルが 東京ミッドタウン

今日はそのどちらでもなく
まだ完成して一年ちょっとの
青山ユニマット美術館
ワンフロアーはさほど広くないが
ゆったりとした雰囲気の配置と照明
それに何より作品との距離が近いのがいい
所蔵作品と今回の作品展は充実






写真は神宮絵画館の東 外苑東通り

ユニマット美術館は写真右方向
青山通りを外苑前駅方面に少し歩いたところ

[PR]
by zeroorleast | 2007-12-08 04:09 | cell phone