<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
がつッ☆
d0002475_22342652.jpg







食べてはいけない

紅い知恵の木の実



紅い?紅くない?
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-31 21:19 | mouth
45分で
d0002475_16444142.jpg


クリックすると大きな画像が見られます。

もう一枚:違う季節、違うアングル こちら

東京都心から
45分とは思えない空間
道路を渡れば
瞳を廻らせば
そこは・・・

見える人には見える場所
なんちゃってw
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-29 16:59 | eyes
宝石の樹
d0002475_1614778.jpg


クリックすると大きな画像が見られます。




季節を待てず

秋に

咲く
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-29 16:15 | eyes
関東炊き
d0002475_15302032.jpg


関東炊き、と言うらしいが・・・
おでんといったらコレで育った江戸っ子 りーさん
夜友達が来るので煮込んでいる。
練り製品はあまり入れない。
がんも、厚揚げ、ごぼう巻き、つみれくらい。
その代わりじゃがいも、里芋、人参などが入っている。
あ~~もうそこら中がおでんの匂い。
辛子をつけて熱燗で・・・・ウヒッ♪


夜友達・・・夜の友達ではなく、夜来る友達
 あ、夜来て飲み食いして帰る友達 のこと。
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-29 15:35 | mouth
寒過ぎ
d0002475_21255414.jpg


寒くて震えた
身体の芯まで冷え冷えだ
中から温めようと
ありったけの野菜と挽肉を丸めて
鍋にどんどん入れ
韓国唐辛子で煮込んで ごー!

鍋にいっぱい作ったので
明日はうどんかご飯を入れる。




MEMO
最近観た映画 イルマーレのハリウッド リメイク版 <The Lake House> 
2年の時差で手紙は行き来するが、当然現実で二人はスクランブル。
滅多に見ないラブストーリーw
ケッ、とか言いたくて行ったのだが結構ハマって観てしまったのだよ~w

写真:器 父の作品
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-24 21:40 | mouth
真円
d0002475_1851442.jpg


久しぶりの雨
気温が低い

部屋で一息ついた頃
手と耳が真っ赤になった

ザワザワとした感触
たぶん、蕁麻疹

いつものことで
1時間程度で赤みも痒みも収まる

皮膚まで不器用



アクセはあまり好きじゃないのだが真珠は別。
acoya、 mabe、 freshwater、southsea
どれも好き。
これは普段使いの acoyaと freshwaterのリングで
お気に入り。
巻きと大きさと気品を誇る真円のacoyaの完璧さも好きだが
それ以外の真珠の自然で穏やかで優しいパールが大好き。


写真:まだらに赤い蕁麻疹の手
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-23 18:21 | heart
秋のゆるい朝
d0002475_1165694.jpg


朝イチで蓋を開けて香りと音と感触を感じながら
時間を掛けて豆を挽く
新聞をパラパラとめくりながら

・・・mixiの社長の談話
SNSマーケット
韓国ではサイワールドに20代で90%が加入しているのか・・ふぅ~ん
mixiは20代でまだ18%程度らしい
最近は実名登録をしないようにと警告しだしてるw
365日24時間体制で公序良俗に関してサポートを強化している。
9月に上場していきなり第二位。
サイワールドもmixiも加入してみたけどねw
携帯からいきなりNETって感じかな。

・・・googleがYOU TUBUを買収
へぇ。
NETって大手になればなるほどどんどん大手になるw
ふ~ん、サインインすれば自分の動画や音楽ファイルも発信できるのか。
知らなかったw
個人のデーターも検索に引っかかるんだwww
やってみよw
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-21 11:22 | eyes
ハッジ
d0002475_2025552.jpg

野町和嘉写真展<イスラーム巡礼>を観に行った。
19時30分まで開館しているので
友達を誘って帰りに回ってきた。
メッカ巡礼とイマーム廟巡礼というイスラーム教の大イベント。

異教徒禁断の聖地の写真取材の為、野町氏はイスラームに入信する。
ハッジの行程。
聖モスク、カアバ神殿のタワーフの行の写真は圧巻。

そしてイマーム廟。
美しい。

ただ、作品の数があまり多くないのが残念。
もっと見たい。
もしかするとモスクもタイルも存在に意味があってそれ自体が作品なので
写真家さんには料理し難いのかもしれない。
その中で修学旅行生のカメラ目線の笑顔や巡礼者の瞳や涙は印象的。

入館料100円も印象的。


後ほどPCで検索して情報を追記します。

  ◇・・・◇・・・◇・・・◇

武蔵野市立美術館   公式サイトはこちら
 開館時間 10~19:30     毎月最終水曜日休館  詳細は公式サイトまで

 企画展   野町和嘉写真展<イスラーム巡礼> 2006.9.16~10.29
         野町和嘉 公式サイトはこちら
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-20 20:25 | cell phone
d0002475_0277.jpg

香が好き♪
が、正式な香炉はないw
何度か記事にしているが父の焼いたぐい飲みを
籐で編んだ手提げ籠に入れて焚く。

香はお土産だったり、そこここで目に付くと買ってきて
その時の気分で選んで焚く。
今日は甘やかな薫香。

後ろの陶器も父の作品で最初は抹茶茶碗w
刺さっている板はタイで買ってきた線香用。

ガムランボールの音。緩い夜。。
パイノ~ン、ラック クン~w 
まだまだ おかしいww かなり おかしいwwww
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-20 00:02 | cell phone
ぎみやらぁ~ve
d0002475_7501227.jpg


朝から
まだおかしいかww
出だしのギターがクセになる

ゆっくり行ってみる ラッシュを避けて
ぎみやら~ぎみやら~
give me your love
it's all we need
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-18 07:50 | cell phone