<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スカァ~イ
d0002475_047461.jpg
















  空気の厚み  光の功罪
      
画像をクリックしてください。
大きな画像なので期間限定でUP

写真
いつも 一瞬の時間と空間を撮りたい

強い光に憧れるのだけど
その光で輝く月の方が好き

逆光っていうか 正光?w  撮影:2006(c)りー

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-30 07:28 | eyes
リバ~
d0002475_0143774.jpg















   

       川を舟で下って羽田空港に行く・・・ウソぴょんw
       行けなくはないはず  繋がってるからw

画像をクリックしてください。
大きな画像なので期間限定でUP

写真
多摩川の堰 と 鉄橋 撮影:2006(c)りー
写真ブログ化してますが、ここのキャパ小さいんで今だけw

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-24 23:54 | eyes
ミスティ
d0002475_23471423.jpg
















       大好きな花の一つ

画像をクリックしてください。
大きな画像なので期間限定でUP

写真
霧とマツムシソウ  撮影:2006(c)りー
霧ボケ、りーブレ 更に 画像重w

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-23 23:51 | eyes
ウォーター
d0002475_23413177.jpg
















       川の流れに身を任せ~・・・泳げませんってw

画像をクリックしてください。
大きな画像なので期間限定でUP

写真
小さいとは思えない川 撮影:2006(c)りー
ちと、ジィジの体調がイマイチなので画像だけでも見て行ってくださいね~

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-23 23:43 | eyes
ヴュー
d0002475_2111231.jpg













『やった。』は読んでみたかった本が文庫化されたのでゲット。
世界一周5万5000キロ自転車旅行のフォト・エッセイで他に関連著書もある。

以前に読んだ他の作家のエッセイに出てきた’チャリの旅行者’というのが
この坂本さんではないかと思ったのだ。
まぁ、そうだとしても違ったとしてもどうでもいいことではあるがw


もう一冊は椎名さんのエッセイのやはり文庫版。
コレと写真には無いが梶尾真治さんの『この胸いっぱいの愛を』こちら
友人が無理やり貸してくれた。
『かえっていく・・・』は途中で止まったままになっている。
どうも進まないのだ。生意気な話である。

梶尾さんも『黄泉がえり』さえ読んでいないし映画も観ていない。サウンドトラックは有るw
この友人の読書というのはどうも映画とリンクしているらしくよくあるパターン。
どうもコレも進まない。
<ダビンチコード>なら観るかも、と更に生意気な りーさんである。すみません。

写真
坂本達 著『やった。』文庫版 こちら / 椎名誠 著 『かえっていく場所』 こちら

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-22 22:17 | eyes
パンと新茶
d0002475_22483820.jpgd0002475_22485479.jpgd0002475_22491978.jpg










退院後の様子を家に見に行った。
煮りんごを解凍しパンに入れて焼いて持ってゆく。
途中 お茶屋さんで新茶を奮発した。

爽やかな五月の縁側で新茶を淹れてもらう。
家族が穏やかなのはいい。
たとえ特殊な状況だとしても。

元気に長生きして欲しいなぁ。
庭の芝生に大好きなネジバナが咲き出すのももうすぐだろう。

写真
左:生地を捏ね一次発酵後、煮りんごを入れて成型
中:2次発酵後
右:焼きたて

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-21 22:59 | mouth
名を名乗れ!
d0002475_10235417.jpgd0002475_1024859.jpgd0002475_10242111.jpg










左の二つは2.3年前に撒いた種から毎年芽を出し花を見せてくれている。
撒いたときは種の袋を鉢に差しておいたのだが
今はもうすっかりなんだったのか忘れてしまったのに
花たちは忘れずにやってきてくれる。
嬉しく申し訳ない次第。

右は今年40cmくらいの苗を買って添え木を当てておいたラズベリー。
今年花が咲くとは思っていなかったのでびっくり。
咲いても実にはならないらしいがとにかく嬉しい。
受粉の確率を上げるためにもう一株育てるように勧められている。
ラズベリーは大きくなるし、枝が這う蔦のような伸び方をするので
はたしてこんなスペースで育てられる・・・いえ、実が収穫できるのか不安。
でも、かわいい。こんな花なんだ。りんごの花を薄桃色にしたような♪

写真
左、中:以前の記事の蕾 こちらの右二つ
右:ラズベリー  こちらの左

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-21 10:25 | eyes
解除
d0002475_17445349.jpgd0002475_17463147.jpg










東京都に出されていた大雨洪水警報が解除された。
朝からの暑さといい、いきなりの雨といい
爽やか五月晴れはどこへ行っちゃったんだ。
タンクトップでエビス黒生ではちょいと寒い感じ。

ラズベリーの花が咲いた。
薬のせいで胃が最悪になった。
気が付けば5月も後半だ。
来月WCドイツじゃないの。

1年の早いこと。
4年の早いこと。

うぬ、何かせねば。
子供を生む。
メダカだが。

写真
左:久しぶりの22-20s 解散しちゃったね こちら
右:やっと友人のところから戻ってきた功刀さんのフィドル  
   こちら 03 06 12 とかケルティシュかな


More
[PR]
by zeroorleast | 2006-05-20 17:46 | ears
ファイティング
d0002475_1172095.jpg














                       

                  戻らない 動けない  
                      
画像をクリックしてください。
大きな画像なので期間限定でUP


写真
捕まえておいて 撮影:2006(c)りー

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-16 07:40 | heart
ホープ
d0002475_16130100.jpg
















                      りーの風
              
           
画像をクリックしてください。
大きな画像なので期間限定でUP



写真
とある場所  撮影:2006(c)りー

[PR]
by zeroorleast | 2006-05-14 16:04 | heart