<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おはロック
Cannon Rock by FUNTWO
朝は起きない指を見てしまう。

昼はデジカメを見に行った。
500円貯金瓶を抱えて・・・ってことはないですけど。
接写能力と手振れ防止が優先ってことで。
接写だけだとROCOH なにしろ1cm。
1cm・・・・どうやって撮る^^;

やっぱりブレないAYUかな。 
LUMIX 新製品も評判いいし。 こちら

結局悩んでいるうちに 地上波デジタル放送OKの液晶TVコーナーへ。
そこで偶然始まったNHKの再放送<シャングリラ(香格里拉)>に釘付けになった。
なんて綺麗なんだ!

初回のリアル放送は家で見たけど、液晶はすごいな。大きいなぁ~。
と、気が付いたら1時間放送を全部立ち見するというwww
何してんのよね。

で、500円貯金は中国旅行用へと心に決めたGW初日であった。
ちなみに今年はジィジ看病ウィークのGWとあいなり。
d0002475_0324085.gif

写真
ちょっと待ってねん
追伸:待っても無しです^^;

[PR]
by zeroorleast | 2006-04-29 11:51 | ears
ナスカ展
d0002475_22504918.jpgd0002475_22511386.jpgd0002475_22513564.jpg










記事が遅くなったが先日行ったナスカ展である。 こちら
おもしろくて気が付いたら閉館放送が流れていた^^;
セスナでのCGフライトでは思わずイスから落ちそうになって
焦ってベンチを掴んだら一緒に行った友人0子が前のめりになって座っていたw

いやぁ、それにしてもあんなに地上絵があったとは。
それに広い。
あそこを人間が祈りながら歩いた、とはやっぱり思えない。

地上絵より驚いたのがミイラ。
百聞は一見に如かず・・・でもあまり見たくないし、なりたくないものだ。

時間が無いのに0子ちゃんがお土産を買うと言ってきかない。
地上絵の地図か写真でも買おうかと思っていたら人形焼風饅頭を買っていた。
更に怪しい実に怪しい首飾りを0子ちゃんに勧められて買ってしまった。1200円
家に帰って二つを袋から出して唖然とした。
ミイラの呪縛にかかったことにしておいた。

写真
左:ナスカ展 国立科学博物館
中:ナスカの怪しい饅頭
右:ナスカの怪しい首飾り

[PR]
by zeroorleast | 2006-04-27 22:57 | eyes
near ear
d0002475_0313123.jpgd0002475_0401948.jpgd0002475_82031100.jpg










満員電車のつり革につかまってフト見回すと
メールかイヤフォン・ヘッドフォンだらけだったある日。
横のつり革のキャップの似合う男の子に
イヤフォンをはずして
親指と人差し指でチェンジサインを出してみた。

ちょっと不思議そうに見開いた瞳を
真っ直ぐに見る。
降車駅まであと3つ
イヤフォンコードを交差して
同じ曲・・・LONDON CALLINGが聴こえてきた。
それはちょっと
ミステリアスな夜。


なんちゃって
そんなこと考えたことない?
皆、何聴いてるのかなってw

写真
左:The CLASH <The Story Of THE CLASH> お気に召し2枚組み♪
中:UP間違いwww ま、よく聴いてるしw JONNY LANG <LIE TO ME>
右:The CLASH<LONDON CALLING>

[PR]
by zeroorleast | 2006-04-25 00:14 | ears
元気出そう
d0002475_2323153.jpgd0002475_23233388.jpg













病院から帰ってお風呂に入って・・・ふぅうううなのだ。
18時の夕飯の付き添いにすっ飛んで行く。
365歩のマーチ的回復、と本人が言う。
なんじゃそりゃ^^;
とにかく二歩後退の日は大変なのだ。
それなのにこんなことを言っては看護婦さんのアイドルと化してる。

入れ歯を洗ったり、愚痴を聞いたり、足腰を擦ったり
食べこぼしを拭ったり、水分を摂らせたり、頭を冷やしたり、
『功名が辻』の真っ最中に切れたTVカードを買いに行ったり
励ましたり、怒ったり、笑ったり・・・本当に大変なのだ。

おかげで看護婦さんにも褒められた。
’偉いわね、私は父親でもできないしやらない!’って・・・をい^^;

雨は降るし、傘はないし、クーラーのはいった歓迎会ヨッパ満載電車。
そんなこんなでこのところお風呂上りに食べないといられないモノ2品。
あああああああああああああ・・・・・フロア大の字寝の りーさんである。

写真
左:冷凍ブルーベリー 自家製ケフィアヨーグルト オリゴ糖
右:イチゴ 牛乳 スキムミルク

[PR]
by zeroorleast | 2006-04-24 23:25 | heart
春模様
d0002475_7514368.jpgd0002475_7515892.jpgd0002475_7521154.jpg












ほったらかしのプランター模様である。
球根モノは野生化するけどそれでも毎年頑張って咲く。
すっかり忘れて同じプランターに他のモノをどんどん植えてしまい
気が付けばいい具合に寄せ植えになっている。
<ずぼら植え>と言うなり。


ありゃ?
画像がはみ出してるか。
サイズもずぼらだったかしらん
ま、見えるし・・
後で

写真
左:2年目のクロッカスや数年モノの水仙など 
中:匂いスミレ
右:ムスカリとアイヴィーとか

[PR]
by zeroorleast | 2006-04-11 07:30 | eyes