<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
デットックス・ハーブティ
d0002475_23413675.jpgd0002475_23415593.jpg











今年は花粉が少ないという情報ですっかり気を許していた。
確かに例年ならば1月末には症状が出始めるのに今年は楽だったのだ。
それが先日の強風辺りからどうもいけない。

花粉が少ない、と心身が緩んだところへ一気にキタ。
容赦がない。
かといって薬嫌いな りーさん。
先日からデトックス・ハーブティにアレルギー対応をブレンドしたものに変えた。
まだ数日なのだがこれがイイかもしれない。

過去にパセリがいいと言われ多量に摂取して失敗した経験から
ハーブ療法はあまり期待していなかったのだがこれは好感触。
飲んだ瞬間から粘膜の諸症状が緩和するように思う。
ま、こういうものは体質にもよるので一概にオススメできないし
オススメする気もないが参考まで。

ブレンド内容
ローズヒップ/ブルーベリーフレーバー/レモンフレーバー
ハイビスカス/レモンマートル/ジュニパーベリー
レモンバーム/ネトル/ミルクシスル/エルダー
ビルベリー/ステビア/ペパーミント/マリーゴールド

ほんのり甘酸っぱくて爽やかな飲み心地です。
毎朝5~600ccポットで作って一日で飲みきってます。


写真  3/31掲載
左:ハーブ
右:熱湯を注いで蒸らすこと5分 父親の作品のカップ

[PR]
by zeroorleast | 2006-03-27 22:30 | mouth
春の日に
d0002475_22595791.jpgd0002475_2301621.jpg










クジラ桶

日曜日にクジラの水槽を買った。
気温が上がってきたせいか紫外線のせいかわからないが、頻繁に水を換えているのに
緑色の苔がすぐ出て酸素不足と水質の悪化がひどく、パイレックスの器で飼うのは限界。
コンパクトでモーターの音が気にならない水槽を探していたのだ。
これはいい♪ 砂利と水草を一緒に入れても2000円ちょっと。
大きさは画像下のスティック糊 pitを参照。

ペットショップのお兄さんの’もうすぐ卵を産むと思いますよ~’の言葉で
緊張が高まっている春の日・・・ああ



先日の<操縦不能>から引き続きBオフでゲット。
この二冊は小説ではなく元機長の作者の体験談。
おもしろい。興味深い。
飛行機、乗りたくなった。コックピットで見ていたい。
読んで乗りたくなくなる人も多いかもw

写真
左:メダカの水槽 Tetra 17×17×17cm ろ過器付き
右:<機長からアナウンス> <機長からアナウンス 第2便>内田幹樹 著

[PR]
by zeroorleast | 2006-03-13 23:34 | eyes
FFXII ポーション プレミアム ボトル
d0002475_22492391.jpgd0002475_22493445.jpg











綺麗な色なんで、ついね。
だって高い。プレミアムは一本600円+税
6種類の内、どれが入っているかわからない。

持った感じはアンティックグラスっぽくて重い。
ん~、先の尖ったのが欲しかった。
普通のポーションは200円かな・・・詳しくはサントリーまで こちら

写真
左:FINAL FANTASY XII POTION プレミアムボトル
右:FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボトル シルエット


備忘:今年観た映画 記事とは無関係ですw
     The有頂天ホテル / 博士の愛した数式 / クラッシュ / ホテル・ルアンダ  
[PR]
by zeroorleast | 2006-03-09 23:50 | mouth
蕗の薹
d0002475_203320.jpgd0002475_2031661.jpg










昨シーズンは暖冬でその前年の12月から蕗の薹が出て驚かされた。
母親がどんどん摘んでは呼びつけるので、二ヶ月は軽く食べ続けた気がする。
昨年食べ過ぎたせいか今年はウンともスンとも言ってこなかった。
つい’全部食べなくていいんだから、花咲かせようよ’と言ってしまったせいか^^;
今回催促したらこれだけ分けてくれた。ケチ~~ww

寒暖の差が激しくて身体がふにゃふにゃする。
春は一番苦手。

紫外線の料が増えると生野菜やフルーツが食べたくなる。
たぶんビタミンC
今日は耐え切れずイチゴを買ってしまった。
ううむ、まだ高い。

写真
左:家からもらってきた蕗の薹
右:冷凍ブルーベリーの自家製ケフィアヨーグルトかけ

[PR]
by zeroorleast | 2006-03-09 20:12 | mouth
Lit と袴
d0002475_2323959.jpg









暑かった。痒かった。
だって19℃だもの。花粉も飛ぶ飛ぶ。
で、明日の予想最高気温は8℃・・・・ああ
着ているものが変。恥ずかしいよん。
もうね、気持ちで着るか体感で着るかの分かれ目。
よく見ると、周りの人も苦戦している感じだ。

袴の女性を見かけるようになった。
そろそろ卒業式の奔りなのか。
着物姿を見るとなんだかつい目が行ってしまうなぁ。
それくらいインパクトがある。
つい数十年前まで着物姿の方が多かったと思うのにね。

かく言う りーさん、卒業式は白のスーツだった。
袴、着てみたいな~。

写真
最近のipod mini : LITの<LIT>
Lullaby 視聴はこちら

Hello there, how was your day?

[PR]
by zeroorleast | 2006-03-08 23:59 | eyes
撮ってすぐに見られないデジカメ
d0002475_2047258.jpg










発売から約1年、今日偶然現物を見てあまりのかわいさに心が動くか・・・りー 

ミノックスのライカM3モデルのデジタルカメラ
『DCC Leica M3(4.0メガピクセル)』  2005年3月15日発売 こちら

巻き上げレバーやシャッターボタンもちゃんと付いていて動くのだ。
動くのだが、決して撮影機能とは連動しない。
なんという遊び心。

更には、大きな液晶もついていない。
つまり、パソコンに繋がないと画像が確認できない。
改めて言うが、デジカメなのに撮ってすぐ見られない。
なんというスリル。

フラッシュも別売りときた。
フラッシュの現物は見ていないのでわからないが外付けになるのだろう。
なんというこだわり。

まだまだ・・・
小型軽量なため手振れに大いに注意。
シャッターを押してから撮影まで数秒のタイムラグ。
内臓32MB フラッシュメモリのみ。
露出、ホワイトバランスはオートのみ。
ピント調節は二段のみ。

何度も記事にしているが、3台目の今のデジカメが妖しげになっている。
500円貯金で’ブレない’デジカメを買いたいと思っていたのだ。
もっと言えば一眼のデジカメが欲しい。

なのに、この逆流したコンセプトと可愛すぎるフォルムは何なのよ。
まったくもう困っちゃうじゃないの。ま、実際にはそんなに困ってないけどww
でも、ちょっと首から下げて歩きたいって思うのが人情。

あ、そうそう付け加えさていただければ
レンズの特性がドイツメーカーらしくて独特ないい画が撮れるらしい。
悲しいかなそれもPCに繫いで確認してみてブレていなければ、であるがw

写真
撮ってすぐに見られないデジカメ

[PR]
by zeroorleast | 2006-03-06 23:20 | eyes
マリリン・モンロー綺麗の秘密
d0002475_20435160.jpg











<生誕80年記念 マリリン・モンロー綺麗のヒミツ>展に行ってきた。 こちら 
’永遠のセックスシンボル’だそうだが、
飾らない素顔のポートレートがとてもチャーミングでいい。
映画でおなじみのドレス、ゴールドラメサテン・ピンヒール、
MMロゴ入りパーティー・バッグの実物などが展示されている。

数体のモンロー・フィギアもよくできているし、Sスクリーンがどれも美しい。
24.04cのティアドロップのカナリアイエロー・ダイヤモンドの大きいことw
プリンセス・テンコーさんが落札したモンロー愛憎品も数点展示されていた。

それにしても・・・・映画で見るだけだったボディコンシャスのドレス。
どれもが熱い身体が入ってこそ、と言わんばかりなのだ。
小柄でぽっちゃりのモンローよりバランスがいいはずのマヌカンが実につまらない。

で、ショコラー・バー<パスカル カフェ>のショコラ・ショー(ホットチョコ)でにっこり♪


写真:マリリン・モンロー

[PR]
by zeroorleast | 2006-03-05 23:39 | eyes
2004

d0002475_9371146.jpg















          :何をしてる?
          :次の風を待ってるの
          :君が?
          :違う、タンポポが


(C)Lea


写真
2004撮影 りー
(C)2004-06 Lea reverof


More
[PR]
by zeroorleast | 2006-03-03 09:02 | eyes