<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
灯心

d0002475_1413275.jpg

















今年も あと数日
            いろいろなことが あったと 振り返る夜
                                    ・・・灯心




写真
棚にロウソクとワインコルク
’灯り’もコルクも人肌な気がしていい

[PR]
by zeroorleast | 2005-12-24 23:52 | heart




d0002475_2021243.jpg












以前は家に置いていたのだが今は山の別荘にある。
山に行きたい。
空が見たい。
星が見たい。
月が見たい。

病気になると外に出られなくなることが不安になるらしい。
空が風が
本当に恋しい。

もしかするとよく高いビルに登るのはそのせいかもしれないねw
[PR]
by zeroorleast | 2005-12-12 20:26 | eyes
アレンジメント
d0002475_972632.jpgd0002475_974220.jpgd0002475_975794.jpg










毎年、友人達にもらってもらっているクリスマスのフラワーアレンジメント。
今日、持ってゆく予定だったので夕べは涙目になったが
いざ始めてみるともう時間の経つのも忘れて夢中になっているw
真夜中にふと我に帰って時間にビックリ。
目は真っ赤、肩はバリバリ、咽喉はカラカラ、今朝もまだ頭痛がする^^;

今年はブリザーブドフラワーとドライフラワーを使ってみた。
ドライの半分は夏秋頃から家で自然ドライにしたもの。
ブリザーブドは数年変色しないし色も不自然界の色が楽しめて
まぁ、好きな人は好き。私はイマイチニサンだけど^^;
だって写真の赤とピンクは紫陽花だ。 ねぇ・・・どうよw
本当は青や紫のバラ、なんてのが人気で使いたかったけど
高い高い高い・・・・文字通り高値の花。  ちょい参照
   
このところ急激にブームになっているのでデパートなどで見かけることもあるが
いやもう作品の高いのなんの・・・・あれはあの価値のわからない人にはもったいないw
私には枯れてもいいから生の花ください。

ドライはそこまで色も質も長持ちしないが
それでも年を越していつもよりは長期間飾っておけるように
あまりクリスマスデコラティブにならないようにした。
器はちょっとステキ。鉄製アンティックの猫足にガラスの容器。

喜んでもらえるかな。だと、すごく嬉しいw 
でも、頭いたぁーーーい ;;

写真
左:成形したオアシスの土台
中:いろいろ花材 
右:完成




気になる本
今朝の新聞に取り上げられてた
加藤喬 著 『名誉除隊』 amazonはこちら
アメリカ軍で大尉にまでなって湾岸戦争にも進んで行った日本人。
その後軍で日本語を教えるが、コソボ空爆以来星条旗が色あせて・・・。
妻はセルビア人。 加藤氏47歳 

[PR]
by zeroorleast | 2005-12-10 09:10 | eyes
ドリフト
ブレーキを踏みハンドルを握ってサイドブレーキを解除するまでに
いつもよりほんの少しだけ時間が要った、要ったような気がした。
思ったよりアクセルに力が入ったのだろう、タコが跳ね上がった。
後はいつも通り。

ただ、横断歩道が目に入るたびに鼓動が早くなる。
そんな自分が悔しくてカーブぎりぎりまで引っ張って
ガツンとブレーキをかけてハンドリング。
後輪がドリフトしてワイドタイヤが鳴った。

なんで・・・

 *  * *

今の車にはバックモニターが付いているのだが
あれを見てバックが思い通りにできた例がないww
目視と車幅感覚と左右がうにゃうにゃになってしまうのだw
後方の安全確認にしか使えない。

もう一つ、使えないもの。
音声操作機能。

’さむい’と言うと車内設定温度が自動的に上がったりするのだが
正しくはっきり発音しないと認識してくれない。
’しーでぃー’でCDが簡単にON になる・・・と思ってはいけない。
ナビに至っては地名を言ったとたんに佐渡に行かされそうになったりして
何度言い直しても都内から佐渡へ行くために100m先の交差点を
右折させられるのは本当にもう勘弁してもらいたい。

ま、タッチパネルで設定すればいいんですけどねw
何も考えたくないときにはバカバカし過ぎていい。

ああ、そういえばPCの音声入力のおかしい話も記事にしたことがあったのを思い出したw
[PR]
by zeroorleast | 2005-12-08 22:50 | heart
フラメンコギター
以前にちょっと書いたことがあると思うが、フラメンコギターとカンテにぞっこんである。
先日どうしても聞きたくなってしまい
その時たまたま一緒に居た友人を発作的に引きずってライブに行ってきた。

いい
切ない


で、そうそうライブという訳にもいかないのでCDを買うことにした。
ただ、なにしろ初心者でまだどれがどうなんだかさっぱりわかないので
フラメンコギターをやっている友人にいろいろ話を聞いてもらい
お勧めのCDをゲットして今聴いている。

Flamenco puro 'live' <Paco Pena &. his Group>amazonはこちら

カンテ(歌)とダンスのサウンドにトップアーティストのギターの独奏が多目のミックスで
手拍子やタップの音やかけ声がライブの雰囲気がいいCD。

いい
切ない

フラメンコ、やってみちゃおうかしらん♪・・・などと一人呟いてみるが
周囲が切なくなること間違いないのでやめておくことにする。



今、読んでいる本 『シナン 上・下』夢枕獏 著  こちら

[PR]
by zeroorleast | 2005-12-08 07:58 | ears