カテゴリ:cell phone ( 104 )
paul のパン

d0002475_1751165.jpg



アンシェン・パヴォー・プーレ  
ハーブチキンの黒ケシの実パンサンド

Paulはこちら

小麦粉はフランス リマーニュ地方のカン・レミ
塩は地中海のミネラルを含んだ海塩 セル・ブランジェリ
水はヴォージュ地方の硬度1551の硬水

・・・とにかく
日本のフランスパン、ではなく
固くて噛むほどに味わいがあって癖になる味なのだ
ただし、かなり固いので
歯の悪い方は他の種類かキッシュなどをお勧めする^^;

これまたおいしいケーキもテイクアウトできるので機会があったら是非
写真は四谷アトレのレストラン  ランチタイムは混みます


d0002475_22235675.jpg


これは友達が食べたセザムカマンベールとシェアーして裏返したところ
どれだけケシの実でどれだけセサミかw

カマンベールチーズはかなりのボリュームでサンドされているが
塩辛くなくしつこくもなく食べられてしまう


どちらもサラダと飲み物付きで900円以内
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-21 16:15 | cell phone
風の谷のナウシカ
d0002475_7383985.jpg




先日テレビで再々々々々・・・放送があった

全仏テニス、サッカー、男子バレーと
スポーツ観戦三昧でスルーしてしまったので
久しぶりに
原作7巻を読み出したら止まらない

映画とは一味違う
原作を是非~♪
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-11 00:52 | cell phone
トートバッグ

d0002475_22292080.jpg



お気に入りのお買い物バッグ
中が保冷保温仕様になっていて
上部はオールファスナー
大きさも牛乳パックでわかるように見た目よりある 
42×30×12

普段はバッグに折りたたみの小さなエコバッグを入れているが
これはこれで海に山に
カジュアルタウンユースにと守備範囲が広いところがいい
なんてったって値段が1050円とエコなところがいい



それにしても今年もバッグは大きいものがトレンド
164cmの私が持つとさほど大きくは見えないのだが
何でもどんどん入って重くてしょうがない
そのうえ中がぐっちゃぐちゃで
バッグインバッグを買おうか悩み中である
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-04 23:51 | cell phone
ベランダいちご
d0002475_0345944.jpg



これもほったらかし栽培のベランダいちご
一年中外に出しっぱなしでも
毎年今頃ちっちゃな白い花を咲かせて
いちご、になってくれる

もう野生化してしまったのかもw


でも
かわいい
食べたらかわいそうかな

アリんこやナメクジくんの前に
パクッw
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-03 23:10 | cell phone
マーガレットアイビー
d0002475_0331088.jpg


アイビーに花
かわいいでしょ~♪

どうしても欲しくて苗を買って育てて数年
ベランダの日陰で大して手もかけていないのにw
毎年この小さな黄色は
私を元気にしてくれていますん♪


今日はサッカーのオマーン戦 3-0の後
中田英寿さんの ’旅、ときどきサッカー’ こちら nakata netはこちら と
全仏の大好き☆フェデラーを観ました♪ wowowはこちら

関東はいよいよ入梅り
一年は、あっという間

一日24時間以上の出来事が続いても
一年の長さはきっと変わらない

時間という概念に
ときに反抗し
ときに感謝する


そうそう
先日放送の テレビ朝日の’空から見た地球’ こちら
おもしろかった
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-02 23:57 | cell phone
2008.3.10

d0002475_20341622.jpg



タシィデレ 美しい      こちらを是非






[PR]
by zeroorleast | 2008-03-14 22:34 | cell phone
弥生

d0002475_20251619.jpg



気が付けば2008年も3月半ば・・・

片方の目の神経が少し麻痺してしまい
両眼で焦点を合わせるのにタイムラグがあって
日々疲労困憊した

治療用の薬がまたかなりのモノで
更に心身共に凹むこと半年
ようやく薬からは開放された

まだ完治ではないが良くなってきているので
副作用を心配した主治医が服用終了
今後は自然治癒を目指す

そういう訳で
なかなかみなさんのブログを拝見できずすみません
ゆっくり行きますんでよろしゅ~お願いいたしますん♪



写真は私のお雛
毎年見ていただいている

家では7段飾りを飾ってくれているが
このお雛は和紙で創られた立ち雛で
手のひらに乗るサイズ


いつもはかわいいとしか思っていなかったが
こうしてみるとなかなかに艶かしいw


追伸 
眼は・・・仕事も映画も料理も大丈夫になりました
車の運転以外普通にできます
見た目も変わりありませんのでご心配なく~です     3/16 りー

[PR]
by zeroorleast | 2008-03-13 20:25 | cell phone
cafe a la bise

d0002475_0103076.jpg



うるう29日
4年に一日

この年のこの日のホトトギスの初鳴きは
翌3月1日付けで記録されるのだそう

この頃は
まだ鳴き方も下手っぴだって
知ってる?


   鳴かぬなら 泣いちゃうってば ホトトギス   ー詠み人知らずー




写真は23日UPのキスするカフェラテ春

 
[PR]
by zeroorleast | 2008-02-29 23:53 | cell phone
チョコ

d0002475_1912426.jpg



ロイズ こちら  
レミーマルタンVSOP ビター
ピエール・ミニョン シャンパン

リンツ こちら
thin(シン) ビタースイートエキストラ
オレンジアーモンド


チョコ好きである

ロイズは直営店が道内にしかないが
この時期東京のデパ地下で手に入るので嬉しい♪
ジィジと父に届けて残りはしっかり冷凍庫にストックした

リンツのthinは名前の通り厚みが1.5mmしかない
パリンッとした感触がいい
冷やすと更にいい
コーヒーにもお酒にもいい♪


もう一つ、今年気になっていたのが

NOKA(ノカ)チョコ こちら

一番安いもので12ピース入り 7,800円
とても買えません!買いません!
買えませんがもしかしたら頂けるかもしれない
その時のために’食べ方’を伝授 (HPより要約)

1.深呼吸3回し心を統一させ、これからはじまる味覚体験の心の準備をする
2.各チョコレート原産地のフレーバー・プロフィールを熟読し味覚を目覚めさせる
3. 味わう前にそれぞれのチョコレートの香りを楽しむ
4.カカオバターが口の中でシルクのようになめらかに溶ける感触を楽しむ
5.溶けたコレートを口の中に行き渡らせ、各原産地の微妙に異なる風味を楽しむ

3回深呼吸して心の準備をし解説を読んで味覚を目覚めさせ
香りと感触と風味の違いを楽しむのか・・・
突っ込みどころ満載w

[PR]
by zeroorleast | 2008-02-17 00:18 | cell phone
やっと週末

d0002475_2085960.jpg



もう週末


先週の菜花は
小さな
春爛漫



私の一週間といえば
蕁麻疹が満開で病院へ

外気の低いところから帰って暖かい部屋で
一気にwii fit ダンスとジョグをやったのが原因らしい
薬の副作用かと思ってしまう
気持ちの弱さが真冬のままだ

※蕁麻疹の画像はまた痒くなりそうなので削除しましたw

[PR]
by zeroorleast | 2008-02-09 12:52 | cell phone