カテゴリ:cell phone ( 104 )
BOSE

d0002475_18281837.jpg


週末に以前から欲しかったマルチメディアスピーカーを
500円玉貯金でやっとゲットした  こちら

BOSEは車に積んでいるが
視神経が回復していないので
運転がドクターストップ中ということもあり
ならばPCとTVでと思ったのだ

思ったより小型で不安だったが
これがまたいい仕事してくれちゃって
ウーハァーウーハァーなのだ  オヤジか、私はwww


なんでもっと早く入手しなかったのかなぁ~~~もぉお




ちょっとお風呂に入ってきます
ペシャワール会の伊藤さん解放されてよかった



2008.8.29追記

一時は解放との情報に安堵したのですが最悪の事態となってしまいました。
現在、ご遺体は中村医師に付き添われて、明日日本に帰国されるとのことですね。


伊藤和也さんの遺したこと残したもの asahi com
ペシャワール会 現地報告 
No.124 農業計画進捗報告
地域に広がり始めた試験農場の成果  こちら

[PR]
by zeroorleast | 2008-08-25 21:56 | cell phone
とんぼ~

d0002475_2261919.jpg


今度はコヤツが・・・

昨日の帰り道で目の前に現れて
道端の鉢の支柱に止まった

よく見たらトンボ
ん~・・・塩辛かな 
赤とんぼより大きいし
私の知識の中では
字体はともかく
塩辛とんぼに決定~♪


今朝は涼しい~~
もう秋でいいから
このまま秋にしちゃいなさい!



秋の前髪を捕まえた


2008オリンピックも残すところ数日
[PR]
by zeroorleast | 2008-08-21 07:45 | cell phone
うねうね?

d0002475_1855485.jpg


うんぎゃーーーーーーー
またもや
新種うねうね;;
いや
とげとげ


今朝
涼しい~~~♪ベランダで
においスミレの鉢に舞い降りたうねうね発見

君は何者?
け、毛虫??
キアゲハのうねうねとは明らかに違う こちら

ま、とにかく
仕事に

帰ってから考えよう

頼むからそこを動くなよ ;;

Moreうねうね写真 ダメな人は開かないように 
[PR]
by zeroorleast | 2008-08-18 07:58 | cell phone

d0002475_7052.jpg



昨日 8月6日は何の日ですか?という街頭インタビュー
答えられない人がかなり居る

平和記念日などと言うから今の日本では
当たり前の日ような気になってしまうが

広島原爆忌だ


ここでも何度か記事にしたかもしれないが
大ババ、えっと大祖母の娘
つまりジィジのお姉さんという人は
1945年広島の爆心地の工場で働いていて
8月6日から消息不明だ

ジィジ、祖父は学童疎開で助かり
大祖母は被爆者手帳を持ち
先年亡くなったが90過ぎまで
驚くほど健康そのもので生きた人だ


  合掌  



写真は昨日の雷雲と夕焼け
雲も雨も雷も嫌いじゃないけど・・・・暑い;;

あぢいーーー


もうね、着替えるだけで汗;;
仕事行きたくないーーー
[PR]
by zeroorleast | 2008-08-07 07:45 | cell phone
ブルーベリー

d0002475_7102139.jpg



群馬の叔母が毎年送ってくれるブルーベリー
摘みたての新鮮なブルーベリーがいっぱ~い

アントシアニンが目にいいらしいが
そんなことより
大好き♪

計ってみたら約1kgもあった♪
半分は冷凍に
残りをジャム状に煮た

砂糖を控えめにしてペクチンを入れないので
ジャムというよりサラサラのブルーベリーソースといった感じ


スコーンとかさチーズケーキとかさアイスクリームとかさヨーグルトとかさ・・・

写真は 生ブルーベリーのブルーベリーソース掛けw
どれだけ好きよw
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-30 22:10 | cell phone
夕焼け

d0002475_69554.jpg



各地で突風や集中豪雨が続いてる
あまりに急激な変化がTVの画像だけでも恐ろしい

このところの沸騰するような暑さが無関係ではない気がする
温暖化、などとちょっと聞くとおっとり癒し系な呼び方ではいけない気がしてきた


写真は昨日の夕焼け
部屋のレースのカーテンがいわゆるレーシーではなく
UVカット機能のある外から見えないマットな素材
えっと・・・映画のスクリーンのような感じの
違うけどw 室内からは外が見えて十分明るい

ま、とにかそんなもんなので
夕焼けは白いスクリーンカーテンが全面サーモンピンクになって
部屋全体がちょっと妖しいw
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-29 23:58 | cell phone
生キャラメル クリーム

d0002475_2105029.jpg


昨日、いきなり母親から’すぐ羽田に行って’と寝起きに指令がきた
都合を聞くわけでもなく
それも羽田着陸の1時間半前でスッピンだ

ゲッ;;

親戚の子が来ることになっていて
出迎えにゆくはずの妹が夏バテで熱を出し
その代行、ということが徐々にわかる

身支度して走れるところは走り
羽田に着いたのが到着時間の14分後;;
ロビーでキョロキョロしてる子をなんとか無事捕獲した
まったくもぉおおおお;;



写真はそのお駄賃 ’田中義剛さんの’花畑牧場 生キャラメルのクリーム’
今話題の’生キャラメル’は人気沸騰の為品切れで買えない

ちょっとうれし♪

と、書いてる最中に
群馬の叔母から大好きブルーベリーがいぱぁ~~い到着!

うれしうれし♪
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-27 10:45 | cell phone
朝から30℃ ><。

d0002475_72456.jpg


7時前にすでに部屋は30℃↑
温度計の向こうの’白樺ちゃん’のコントローラーが気弱に見える

着替えるだけで汗;;
メークも適当でいいやw

PC 周辺はもっと熱いんでこの辺で






夕べの地震の被害が小さくて、少なくて済みますように!!
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-24 07:48 | cell phone
満月

d0002475_2338425.jpg



一日/人生


人生分の一日の今日

何を見ましたか

何を感じましたか

何を想いましたか





あ”っぢーーーぢぢぢぢぢーーーぢとぢとぢと・・・
無理、ムリムリ
あーーーーーもぉおおおお
絶対ムリだから
これから夏だなんて
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-18 23:58 | cell phone
うねうねが来た・・

d0002475_7251824.jpg



さっき水遣りをしにベランダに出たら
きゃぁああああ

子うねうね が来た;;

アゲハチョウになるまでずっとうねうねだ;;

これでイタリアンパセリは完食される
後ろはイチゴ



あ、はぶさんも出た
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-11 08:01 | cell phone