カテゴリ:cell phone ( 104 )
見えるモノ

d0002475_7515287.jpg


セキュリティスタンプをもらった
白紙に押してみる
急に心配になった





病院のやり取りは慣れている
大事なことはそこには無いものだったりする
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-11 17:51 | cell phone
福は・・・

d0002475_1883085.jpg


写真は4日に撮っていたのだけど
会社とココと病院と家と病院とココ・・・みたいな生活で
ブログまで気力体力がナッシングです


転院先からは未だに連絡が来ないまま 涙
入院予約を入れてから一ヶ月になっちゃう 大泣

で、とうとう
救急で搬送された今の病院が
諦めて? 
入院延長で診てもらえることになりました

鬼も内 福も内 状態。。

でも、感謝です
ありがたいです
何より母親の超マイナーな思考に付き合いきれない



写真はココで一人ひそかに決行した豆まき
ご存知のように我が家では先祖代々
家訓で’豆まき禁止’なので
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-11 17:15 | cell phone
あ・・・
d0002475_19551518.jpg


あ・・
え?っという間に1月が終わってました

家で在宅介護、介助?かなのジジが
よろけて頭を打ち救急で再々再々入院;;
脳は何事もなくたんこぶで済んだのですが
肺に水がかなり溜まっているのが発見され
ジジより母親がパニクって大騒ぎでした

現在は病状も落ち着き、母親も落ち着き
入院予約を入れている次の病院からの連絡待ちです
なにしろ救急病院に入院してしまっているので
老人の長期入院は難しいらしく
さらに、次の病院からも2週間連絡が来ません
高齢の肺疾患患者の受け入れ体制はこんなもんかと
改めて痛感しています

写真は実家の庭の蕗の薹
ジジの居ない庭にも
ちゃんとちゃんとの春は来ています
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-01 10:54 | cell phone
ミスマッチ

d0002475_73019.jpg


BOSEのヘッドフォンとiPOD

耳が寒いのでイヤフォンタイプを止めて
家で使っているこっちにしてみた

BOSEはシャカシャカしなくて低音がイイ
が、これはミスマッチ過ぎるw ひどい;;

やっぱりオーディオテクニカにしておけばよかった;;
BOSEのウーハーがよくて こちら
SONYもあるしと思ったのがいけなかった しくしく

ブタカナル
[PR]
by zeroorleast | 2009-01-07 21:28 | cell phone
太陽暦1月1日

d0002475_19584879.jpg






┏┓┏┓
┃┗┛APPY
┃┏┓┃
┗┛┗┛    NEW YEAR

すべての生き物にHAPPYな日がいっぱいありますように!



年末から家に戻ってました
元旦、サッカー天皇杯  国立
2日、ライスボウル   東京ドーム
3日、箱根駅伝復路  TV観戦
4日、ココで新年会  新おみくじお菓子登場w

柏レイソルに知り合いがいるのだが、今年タイトル戦決勝進出とはビックリだw
Xボウルが今年は大阪で見に行けなかったのでドームは嬉しい♪
駅伝はやっぱりコタツとミカンでしょ!  コタツ、無いけどww


お寺の除夜の鐘を聞き
ア ハッピ~ニュ~イヤ~
元旦神社に初詣

こんなスタートです
よろしくお願いします


写真は私も信じられませんが私が以前彫りました
[PR]
by zeroorleast | 2009-01-04 19:58 | cell phone
分かち合いましょう

d0002475_19495678.jpg



クリスマス会に友達が持ってきた
’おいしいおみくじ’

お菓子の中におみくじが挟みこまれていて
その端っこを引っ張ると
ズルズルとおみくじが出てくるようになっている

来年に向けて皆で引いたのだが
ここで大凶だったりしたら
みんなが居るときは笑い飛ばしても
やっぱり凹むんじゃないかとか

それもお菓子に
来年は大凶、とか言われたくないとか
思うじゃないですかw

ま、要するに
占いはいいことしか信じないと言いつつ
ヘタレなわけです


結果は 大吉
 ’嬉しい事や楽しい事を大切な人と分かち合いましょう。
  次の幸運が早く訪れます。’

ハイハイハイハイ
分かち合いますよーー
もう、速攻です
私の次の幸運にご協力よろしくお願いします


 わぁ~いわぁ~い、大吉ってマジ嬉しい!!
 おいしいおみくじ、ってサイコー楽しい~!

大切な皆さん、分かち合いましょうね~~~
[PR]
by zeroorleast | 2008-12-27 23:49 | cell phone
サンタの後姿

d0002475_7433121.jpg


クリスマスケーキ2008
細長くカットして冷凍したカステラにチョココートしただけw

夜はそれぞれあれこれあちこち忙しいということでw
23日に友達数人とアフタヌーンクリスマス会をした


アレンジメントに力を注いだ分
今年はケーキが手抜きになった
その上 ピンボケw

でも、満足満足♪



あ、ケーキはw もっと作りましたけど
友達が食べちゃいましたww
[PR]
by zeroorleast | 2008-12-26 07:31 | cell phone
小さい大きな感謝

d0002475_734452.jpg



本当に小さなアレンジメント

それでも
5年ぶりに
生花で完成できたことは
思っていたよりずっとずっと
私には大きかった

今年も待っていてくれた友達に
手渡せた自分が一番嬉しい

感謝




生花はアレンジする日の前日と当日に数ヶ所の花屋さんを廻り
イメージする花を集めその日のうちに一気に仕上げる
なので、ドライと違ってコンディションやパワーや集中力が要る

まして視神経のトラブルを抱えての生花の購入は勇気が要った
まだ頭の中心が疲れているが嬉しい気持ちの方が大きい


笑顔のクリスマスでありますように   愛 wish
[PR]
by zeroorleast | 2008-12-23 23:11 | cell phone
アレンジメント

d0002475_18203614.jpg


プレゼント~、作り

今年は久しぶりに生花で、と思っている
去年は体調がダメダメでアレンジメントする気力も体力もなく
ワイヤーワークスでフォトスタンドを作ってプレゼントした

写真は一昨年のドライとプリザーブドフラワーのアレンジ

部屋に飾ったままなので
イイ感じに焼けて色褪せした  2006年製作当時はこちら


毎年お世話になった方や友達に貰ってもらっている
いえ
貰って欲しいのだw
[PR]
by zeroorleast | 2008-12-21 17:19 | cell phone
キャップでワクチン

d0002475_7364013.jpg



イルミネーション
ダイナマイト
リストラクチャリング
エコキャップ




写真はペットボトルのキャップの水切り
貯まったら回収箱のあるところに入れている

エコキャップ推進協会は こちら
  
[PR]
by zeroorleast | 2008-12-10 07:36 | cell phone