カテゴリ:cell phone ( 104 )
タイフ~ン
d0002475_1883499.jpg

すご~い風ですー。
ビルの間や横断歩道は傘が歪んで飛ばされそで
突風が来るとかがんで歩いても前に進めない~~

で、写真は生プルーン。
母からのメールで
 叔母ちゃんからプルーンが届いたから帰りに家に寄りなさいね~。
台風だし、ついでにクリームシチュー作っておくから食べる~?

はいはい はい!はい! はいはいはい!はい!

という訳で家から携帯投稿。

まぁ、なんとなく魂胆はわかっているんだけど
その手に乗るかw
夜はタイフ~ンで飛ばされようが転がろうが帰るもんね。
あ、先にこのプルーンは袋に詰めておかなくちゃ!

PCより追伸
本当は感謝してます
でも、もう少しだから・・・

[PR]
by zeroorleast | 2006-10-06 18:17 | cell phone
携帯設定とか
d0002475_17492978.jpg

携帯投稿のテストを今更する。

もしかしたら、と薄々感じてはいたが
携帯投稿設定が中途半端だったらしいw

表示      非公開
カテゴリー  不設定

確かに投稿したはずなのに
表示されていないので
PCで確認して公開していた。
笑わないでーーー  恥ずかし~
  
メール投稿のセキュリティを確認していなかったので
使う気になれなかったし、使う気もなかったので
設定は二の次になってしまったw

これでリアルに投稿できている、はず・・・

写真は昨日のコートの様子。
どうしても目の前で直接レンズを向けることができない りーさん。
あ、これはロジャー(いきなり知り合いw)に限らずである。
ここでも圧倒的に被写体に人物が少ないはず。
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-05 15:19 | cell phone
お休みですよ~
d0002475_026393.jpg

友達が来るというので週末アップルチーズケーキを焼いた。
うっまぁ~~い♪

フィラデルフィアのクリームチーズ 1個 250g
後の分量はすべて適当

砂糖   大さじ 4杯くらい
小麦粉  大さじ 4杯くらい
卵     1個
レモン汁    無かったから かぼすを絞って入れた  1/2個
生クリーム  普通は100ccだけど残すと面倒なんで一箱全部 200cc
りんご     ザクザク切ってかぼす汁を振りかけて 電子レンジ5分
玄米ブラン  グラハムクラッカーが無くてその代わりに
         シリアルをクラッカー状に固めたもの 9枚くらい

玄米ブランを敷き詰めて生クリームを適当に流し入れふやかす。
ブランとりんご以外の材料をフードプロセッサーに投入。
敷き詰めたブランの上に少し流す。
チーンしたりんごを並べる。
またチーズを流しいれ~の 160度 4、50分 オーブンで焼く。

砂糖と小麦粉の分量は違ったかも・・・適当過ぎて覚えてないし。
でも、ほんのり甘い程度で私好みに出来上がったのでよぉ~し♪

注意:2倍の生クリームとりんごが入るので焼きは充分にしませう☆
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-02 23:26 | cell phone
お休みです~
d0002475_15115741.jpg

お休み中にでも携帯からなら投稿できるかも~
と、やってみるなり。


テニス仲間から呼び出されてノコノコトコトコ
午後から雨になってしまったが
午前中は薄曇りで公園まで40分歩いて行ってみた。

体調がイマイチでテニスをお休みしてから
かれこれ1年半にもなるのだがw
テニスしなくても遊んでもらっているので
コートのベンチでおしゃべりしてランチに付いて行って
雨が降ってきたので送ってもらうという
なんともはや・・・

でも、楽し嬉し大好きなのである。
持つべきものは友達とな☆

そうそう、大好きなロジャーがテニスAIGで初来日中。
有明まで行っちゃったりして・・・内緒にしないとコレはナガレイシだなぁ
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-01 15:11 | cell phone