カテゴリ:cell phone ( 104 )
今から好き

d0002475_2351174.jpg


忌野清志郎さん
正直、あまり知らなかった

没関系さん、はぶさん、さとうさんが
記事にされているのに気付き
夕べからyou tubeのハシゴ
なぜか止められない

セッションに清志郎さんが加わると
その魅力から’耳が’離せない

今から好きでもいいかな
今からでもいいかな


NHKで0:45からSONGS再放送


写真:5月8日 大きな大きな虹のシッポ
[PR]
by zeroorleast | 2009-05-11 23:29 | cell phone
東京写真美術館

d0002475_23391549.jpg


野町和嘉氏の写真展に行った   オフィシャルはこちら

2006年に開催された写真展も観に行っている こちら
今回はイスラムの聖地メッカ、シーア派独特のイマーム廟、カトリックの総本山ヴァチカン
仏教信仰が息づく極限高地チベットのカイラス巡礼路、インドガンガー源流の沐浴
アフリカ、アンデス・・・地球巡礼をテーマに150点の展示で見ごたえがあるが
展示されなかった数多くの写真にも思いが及ぶ

911、チベット侵攻、と宗教を抜きにはできない出来事が続いている21世紀
科学技術、情報、資源の奪い合いに走る人類
地球と人間に歪みを感じる今日この頃
切り取られた画像の中の祈る為にある生命のパワーに衝撃を受ける
野町氏のブログ Photo Essaysも是非 こちら

恵比寿ガーデンプレイス内なのでGW最終日あたりちょこっといかがでしょ

  
写真美術館  野町和嘉写真展「聖地巡礼」
会 期:2009.3.28~5.17  月曜休館  詳しくはこちら
[PR]
by zeroorleast | 2009-04-28 23:39 | cell phone
土筆

d0002475_1085970.jpg


歩いていたら発見♪
東京ど真ん中、千代田区産のツクシ
大気汚染もドーナツ現象
ん~・・・ツクシが強いのかも


え、広島-阪神 10-11×  
って、9回裏しか観てなかったw
[PR]
by zeroorleast | 2009-04-07 21:48 | cell phone
一日前日記

d0002475_743122.jpg


’納棺夫日記’
以前読んだ時に感じた想いと
’おくりびと’の騒がれ方が
イマイチ一致してこない

映画としての内外での評価は周知の通りなので
まだ観ていないがきっとすばらしいのだろう


昨日、熱が出て欠勤
一日の半分くらい眠った気がする
その半分で本を探したが見つからなかった
家に置いてきたのか
もともと父親の本だったのかも


作り過ぎたるちらし寿司の
[PR]
by zeroorleast | 2009-03-05 20:23 | cell phone
灯りをつけましょ

d0002475_7514018.jpg


3月です
雪になりそな雛祭り



LINK許可のお願いをしていた 
チベタン・チルドレンズ・プロジェクト TCPの 
スタッフブログさんからOKいただきました♪  こちら
子供たちの笑顔が守られますように
メイン TCP チベタン・チルドレンズ・プロジェクトさん
前身のミンドゥリン・プロジェクトさん

ん~あれ?
アクセスできなくなっちゃいました

夜確認しますん
ごめんなさい
行ってきます
寒そ;;


21:55追記>上述の件についてですが
’TCPスタッフブログ’さんのみLINKさせていただくことにしました。
大変失礼いたしました。
[PR]
by zeroorleast | 2009-03-03 07:43 | cell phone
’アフガンに緑の大地を’
d0002475_78223.jpg


ショッキングな事件だった。
あれからもう半年になる。

伊藤さんの写真展が東京で開催されないようなのでこの番組は嬉しかった。
それもオバマ・麻生初首脳会談の前日。
2009.2.23NHKスペシャル  こちら

ペシャワール会主宰  伊藤和也君追悼写真展 ’アフガンに緑の大地を’はこちら

日本がアフガンとの関係やアフガンで起きている問題を
日米関係の枠の中でしかとらえられないということを
もっともっと考えなくてはいけないと思っている。




  

More
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-24 07:08 | cell phone
梅の花梅の実

d0002475_18162556.jpg


実家の梅の花が満開
’桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿’
おバカな我が家、っていうか

本来は剪定して枝ぶりなんか楽しむのを
枝より実!梅の実いのちの母親に
植木屋さんも反論できない


今年も青梅の時期には
母は上から梅を落とし
その梅に直撃されながら
這いつくばって梅拾う
私の姿が目に浮かぶ


痛い、っつーの!
一度代わってよね、まったくもぉ
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-22 22:16 | cell phone
Q-pot.チャーム

d0002475_18324369.jpg



ジジからもらったお小遣いで
Q-pot.のチャーム買いました♪    こちら
イニシャルが欲しかったのに~~
人気で品切れ

注文だといつになるのかわからないし
諦めました  早w
妹はイニシャルチョコをゲット  ムッ
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-19 23:32 | cell phone
冬時々春一時初夏

d0002475_13251064.jpg




先週は暖かくて
春どころか
夏の前髪までチラ見せ
今週は真冬さんが戻ってきて
三角関係大荒れ模様


プランターの早とちりの
球根群が緑の芽を出し
ジジも寝返りのリハビリをすっ飛ばし
昨日、歩行器で歩いたそうです

大丈夫?
球根とジジ

ブログ記事投稿で苗を育成し植林するエコアクション
環境貢献型ブログパーツ(グリムス)一個と
携帯からつぶやき一個

写真はチョコブラウニー♪ うひっ
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-18 07:12 | cell phone
ビスコッティ

d0002475_749207.jpg



病院でお腹が空いた時に
ちょこっと食べるものが欲しくて
まとめて焼いた

妹と母親が大好きなきな粉とゴマのビスコッティ
不思議とワインにも合う♪ 



きな粉:薄力粉=1:1
白ゴマ、三温糖、BP
オレンジピールは欠かせない


ジジの件ではご心配おかけしています
肺の症状は少し落ち着いているようなのでホッとしています

ジジはいつも 寒いから気をつけて早く帰るように、と言います
心配かけてるのはどっちなんだかw

天然超ポジのジジなので今までのどんな手術でもそうだったように
きっと元気に家に戻れると信じてニコリンしていることにします
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-12 22:49 | cell phone