カテゴリ:heart( 49 )
WINDHORSE

d0002475_771582.jpg


映画 ’風の馬’  ’雪の下の炎’ 記事は こちら
先週夕方から渋谷UPLINKへ見に行った  こちら
人間たちは何をやってるんだ

定期MRI検査
何十回やっても慣れることは無い
たぶん一生
その前に医療が変わればいい

新インフルエンザ
変性を恐れている
それ以外は情報を選別する

そそ、私の病院は玄関から厳戒態勢だ
ジィジの病院はゆるゆるで医師も看護師もマスクすらしていない
事務所でも管理体制への問い合わせが企業から来ている

ジィジが安定しているので連休に二泊で山に行っていた
野生のニホンジカの群れに遭遇 20頭くらい
草食VS雑食
奈良公園でもエサを持ってると怖いけど
その比じゃなく写メどころか声も出ない一歩も動けない
すごい、こわい、なにこれ、うそ、かわいい、やだ、やばすってな感じ



’グラントリノ’観に行きたい

今日も暑くなりそうだ
表参道辺り 意味ナシですw



※画像は後ほど変更します
[PR]
by zeroorleast | 2009-05-19 07:56 | heart
未来惑星



d0002475_7424826.jpg


12週で成長は止まるのでちょうど半分の6週目の leastar  1週目はこちら
ん~・・・・

酸性雨が降り続いているようで空気がくすんでるw
成長バランスシートを見ると
文明や知性はそこそこ発達しているようなので
省エネ、リサイクルなど地球温暖化防止は意識しつつも
都市化に追いついてないってことかな
でも生命体のレベルは高くないw

一番最初の原っぱに牛、が良かったのに
私のせいでへんちょこりん星になりそうですん;;

座標 X:330 Y:211  leastarで検索して探してみてくださいね☆ こちら




ジィジは先週心肺停止してどうなることかと思いましたが
病院の処置が迅速適切だったので事なきを得
一般病室に戻ることが出来ました
検査数値は正常ですが眠ったりボンヤリしていることが多くて心配です;;
この前まで、寒いから気をつけて帰るようにとか言ってくれてたのに;;

いろいろなこと受け入れるのが難しくって;;

’09.4.3  酸性雨止みました♪ 
[PR]
by zeroorleast | 2009-04-02 23:20 | heart
2009アースアワー Earth Hour

d0002475_9273780.jpg




2009アースアワー  こちら
世界自然保護基金(WWF)が支援する世界一斉消灯イベント『Earth Hour』
昨年は、世界で35ヶ国、380以上の都市が参加  日本は杉並区だけ;;


地球温暖化防止には、化石燃料の消費を減らすことと
化石エネルギーに替わる太陽光や風力といったエネルギーの開発普及が急務
何より、たまたま先進国に暮す私たち一人一人の責任と意識が大切かなと。

日本では、まだまだ認知度の低い環境イベントですが
ちょこっと電気を小さくして意識を大きくできたらいいですん♪

3月28日(土) 20:30~21:30の間でできる時間
家庭や職場などで危険のないようにね~!


写真は りーのメチャクチャベランダ植物園の一部w
とんがりつぶ紫はムスカリ 小さい紫とツンツン葉っぱはローズマリー
左上の葉っぱらしい葉っぱはたぶんキンギョソウ
右の自己主張型葉っぱは うねうね御用達のイタリアンパセリ;;
下の斑入りの葉っぱはアイビー

他に桜草とスプリングスターフラワーがいっぱい♪
ベランダというより原っぱ? じゃなくて、ガーデン  りーの風ガーデン♪

あ、そういえば・・・
去年とげとげに食べつくされたニオイスミレがベランダに見当たらない;; 

見ちゃったけど;; 
見ないほうがいいです;; 






[PR]
by zeroorleast | 2009-03-25 00:01 | heart
3/10

映画『雪ノ下の炎』

3月10日 ’民族の誇りを呼びさます季節’



画像クリックで『雪の下の炎』公式サイト こちら

監督 楽真琴 ブログ Fire Under the Snowはこちら
原作 『雪の下の炎』
著者 パルデン・ギャツォ 著    檜垣嗣子 訳 

1998年に新潮社より刊行され絶版となっていた。
その後、多くの復刊の声が復刊ドットコム寄せられ
ブッキングより昨年10月に限定部数で再販されている。


昨年Free Tibet関連の記事をブログのTOP固定にして一年
日本の、私の1年はあっという間だったが 33年、50年は想像もつかない。
[PR]
by zeroorleast | 2009-03-10 20:02 | heart
SAVE TIBET


人として生けるすべてのものの叡智によって
チベットがチベットらしくあり続けますように 
りーの風 関連記事はこちら

: 映画 『モゥモ チェンガ』 こちら
: Coyote (コヨーテ)No.30 特集:チベタン・オリンピック開幕!
: 「Songs for Tibet-The Art of Peace 」CD 9月10日日本発売
: For The People Of Tibet こちら 

[PR]
by zeroorleast | 2009-03-10 00:00 | heart
未来惑星leastar

d0002475_23392244.jpg



未来惑星、作りました  こちら
leastar ですん☆  


xさんはまだこのブログパーツはOKじゃないので
こっそり育てて一人眺めてますん♪

画像は1週目でまだ出来立てほやほや~
leastarが成長したら時々UPしますん
[PR]
by zeroorleast | 2009-02-20 23:09 | heart
メリークリスマスん♪

d0002475_23432892.jpg


                       メリークリスマス






写真はとあるビルのクリスマスツリーの様子
母親たちはおしゃべりに夢中

人物にカメラを向けるのが苦手なのだが
こっそり写目メのズームで☆


ごめんなさい

だって
背中に羽根が・・・


一瞬を
見逃さないでーーーー
おしゃべりなママさんたち




☆コメントをくださったみなさま ありがとうございます
 遅レスですみません!!! 明日・・・間違いなく・・・たぶん ・・・おやすみなさいZzz
[PR]
by zeroorleast | 2008-12-24 23:53 | heart
どこからどこへ

d0002475_23521637.jpg



ドンムアン空港に連れて行ってもらう途中で車が故障
バンの後ろからオジサンに押してもらうも動かず

急遽、団体ツアーの大型バスの隅っこに便乗させてもらって
なんとか出発便に間に合って帰国した


9年前のタイは マイペンライだった
[PR]
by zeroorleast | 2008-11-30 23:49 | heart
窓蝉

d0002475_1162154.jpg


夏の後姿


今年は蝉が狂ったように鳴いて
そこら中に激突して怖かったと
妹が言っていた

実家の宅地は最近の造成地ではなく
昔からの土地なので
幼虫から羽化する蝉が
庭でぎゃんぎゃんと喧しい


いつもと違う
いつもの夏が行く


写真:窓に張り付いて鳴く蝉



コンタクトを2weeksから1dayにしようかと思っている
レーシックをやっておけばよかったなぁ
ちょっとぼーっとしてるくらいでちょうどいいのだが
免許の書き換えでぼーぼーしてもいられない
運転不許可中なのになぁ・・・更新延期措置とかないかなぁ・・・


あ、そうだ!!!
あのとげとげのうねうねが
全部たぶん羽化して居なくなったのに
ニオイスミレが減ってゆく
も、もしかして・・・

・・・直視できない・・・けど、見たら
最低5匹の大中小のとげうねらしきものが;;


どうしよ
足りない
葉っぱが;;
[PR]
by zeroorleast | 2008-09-05 07:40 | heart
ON
d0002475_744787.jpg




ディスクトップPCの電源なのだが
何に見えるだろうか?


このボタンからwwwへ
このブログへと繋がってゆく不思議
確率への驚異

皆さんと
出会えている幸運に心から感謝



そして
秋葉原で起きたこと

許せん

[PR]
by zeroorleast | 2008-06-10 22:40 | heart