カテゴリ:ears( 10 )
扇風機

d0002475_20385310.jpg


扇風機なるものを初めて買った。
エコもそうだが、あまりの暑さにエアコン無しで暮らせないのだ
なのに、エアコンが苦手ときた;;


スティール製のレトロなのが欲しくていろいろ調べたのだが
結局マイナスイオンが出ているらしい、これにしてしまった;;

昼間より睡眠中に使うことを思うと
どうにもスティール製は音がネックな気がしたのだ

ま、コントローラもかわいいし
リズムにしてタイマーにしておくと快適♪エコ♪

あ、もちろんエアコンと併用ですよん
ドライと扇風機、とかそんな感じです



そうそう名前 
扇風機の 
シラカバ(白樺)ちゃん ですん♪ 
[PR]
by zeroorleast | 2008-07-22 20:51 | ears
シリンダー72
d0002475_1395818.jpg


リュージュのシリンダーオルゴールを聴く
無宗教だが音楽は国境も宗教も球団も超えるレパートリーで聴く
どうしても欲しくて買った抱えるような重さの象嵌仕上げの箱の共鳴がいい

Jesus que ma joie demeure J.S.Bach
Ave Maria Ch.Gounod
Ave Maria F.Schubert

1回転1曲で3回転 3曲連続演奏を手巻きのネジ巻きが終わるまで繰り返す
72本の櫛歯がはじく突起の並びから想像できない時間
曲や音の美しさとは違う感動的な美しさに見とれてしまう
曲に見とれる・・・うん、確かに

空気の振動を感じていられる時間は一回のネジ巻きでなんと14分間
一人だって、なかなか捨てたモンじゃないw

d0002475_20235463.jpg

前の記事のシュトーレン
イル・ラ・フォルジュ ヴィオニエ 
オルゴール
[PR]
by zeroorleast | 2006-12-25 23:48 | ears
32

d0002475_20324997.jpg

健康診断の季節である。
先月、誕生月に受けた結果のことだ。

持病・病歴の多い私にしては不思議なくらい毎回特に際立った危険信号はない。
今回は貧血がちと進んだのと低中性脂肪 32

言っておくが体脂肪率やBMI値がモデル並みという訳ではない。だったら喜ぶ。
が、低いのは中性脂肪。いつも30台・・・標準は50~149 これも幅有り過ぎと思うがw

NETで調べてもこれだけですぐ何か病気に繋がるような記述はみつからないので
いつもそのままにして忘れてしまっている。

中性脂肪が無くなったらどうなるのかw一応役割を調べてみた。
 1.食物が足りないときのエネルギー源
 2.体温を保つ機能
 3.外からの衝撃を吸収する

ん~~・・・
1.は今はありがたいことに心配ないかなと思う。でも、不規則な食生活はしないようにしよう。
2.は心当たり大いに有りだ^^; そか・・・低体温はもしかするここれが原因か。
3.って体脂肪のことじゃないの??ええええ・・・階段落ちのりーには危険度大か!

中性脂肪の高い人への食事のアドバイスもたくさんあった。
果物は果糖が中性脂肪を上げるらしいが唯一りんごは下げるのだそうで
そのリンゴを皮ごと毎日食べてしまっている。 どうする りー・・・
[PR]
by zeroorleast | 2006-11-27 20:33 | ears
Uuu~n
d0002475_7482734.jpg


この前友達が貸してくれた一枝さんのご主人の本の内容にLINKするのかと
気軽にBオフでゲットしてきたら、タイトルよりずっと濃い内容のようだ。

そういえば、今月
ダライ・ラマ14世の東京講演が両国国技館であったはず。
いつだったか・・・

後日追記:ダライ・ラマ法王 東京講演 こちら
やはり11月10日だった~・・・・・



で、朝からこんなの you tube を聴きながら (注:音が出ます)
曇天を見上げてる りー
晴れるのかな・・・・・行って来ます~

大丈夫かい? りーww

  
ってかw

クッキー人気あり過ぎwwww
りーさんよりwwwww
[PR]
by zeroorleast | 2006-11-07 07:54 | ears
新月グループ きらきら組のこじかちゃん
d0002475_22294666.jpgd0002475_22323760.jpgd0002475_22325793.jpg










数日前から私は<新月グループ きらきら組のこじか>ちゃんなのだ。

お気づきの方もあるかもしれないが・・たぶん無いw・・
右下の<ネームカード>に登録したら<きらきら組>に編入されたのだ。

実は、名刺のようなプロフのような<ネームカード>を作った見返りに
exブログの無料画像UP容量が30MBから1GBまでサービスが拡大した。
まぁ、情報収集とブログ間の交流推進目的なのだろうが大した必須記入項目もなく
特に面倒なこともないようなのでありがたく利用させていただくことにした。
それになにより<こぶたちゃん>じゃなくて<こじかちゃん>なのが気に入っている♪

詳しいこじかちゃん情報は<ネームカード>をご覧ください。
exブロガーの方で画像UPされる方は<きらきら組>編入もよいかもです。

写真
左:Lit
中:バニラ ニンジャ
右:Reef

[PR]
by zeroorleast | 2006-06-14 00:15 | ears
解除
d0002475_17445349.jpgd0002475_17463147.jpg










東京都に出されていた大雨洪水警報が解除された。
朝からの暑さといい、いきなりの雨といい
爽やか五月晴れはどこへ行っちゃったんだ。
タンクトップでエビス黒生ではちょいと寒い感じ。

ラズベリーの花が咲いた。
薬のせいで胃が最悪になった。
気が付けば5月も後半だ。
来月WCドイツじゃないの。

1年の早いこと。
4年の早いこと。

うぬ、何かせねば。
子供を生む。
メダカだが。

写真
左:久しぶりの22-20s 解散しちゃったね こちら
右:やっと友人のところから戻ってきた功刀さんのフィドル  
   こちら 03 06 12 とかケルティシュかな


More
[PR]
by zeroorleast | 2006-05-20 17:46 | ears
おはロック
Cannon Rock by FUNTWO
朝は起きない指を見てしまう。

昼はデジカメを見に行った。
500円貯金瓶を抱えて・・・ってことはないですけど。
接写能力と手振れ防止が優先ってことで。
接写だけだとROCOH なにしろ1cm。
1cm・・・・どうやって撮る^^;

やっぱりブレないAYUかな。 
LUMIX 新製品も評判いいし。 こちら

結局悩んでいるうちに 地上波デジタル放送OKの液晶TVコーナーへ。
そこで偶然始まったNHKの再放送<シャングリラ(香格里拉)>に釘付けになった。
なんて綺麗なんだ!

初回のリアル放送は家で見たけど、液晶はすごいな。大きいなぁ~。
と、気が付いたら1時間放送を全部立ち見するというwww
何してんのよね。

で、500円貯金は中国旅行用へと心に決めたGW初日であった。
ちなみに今年はジィジ看病ウィークのGWとあいなり。
d0002475_0324085.gif

写真
ちょっと待ってねん
追伸:待っても無しです^^;

[PR]
by zeroorleast | 2006-04-29 11:51 | ears
near ear
d0002475_0313123.jpgd0002475_0401948.jpgd0002475_82031100.jpg










満員電車のつり革につかまってフト見回すと
メールかイヤフォン・ヘッドフォンだらけだったある日。
横のつり革のキャップの似合う男の子に
イヤフォンをはずして
親指と人差し指でチェンジサインを出してみた。

ちょっと不思議そうに見開いた瞳を
真っ直ぐに見る。
降車駅まであと3つ
イヤフォンコードを交差して
同じ曲・・・LONDON CALLINGが聴こえてきた。
それはちょっと
ミステリアスな夜。


なんちゃって
そんなこと考えたことない?
皆、何聴いてるのかなってw

写真
左:The CLASH <The Story Of THE CLASH> お気に召し2枚組み♪
中:UP間違いwww ま、よく聴いてるしw JONNY LANG <LIE TO ME>
右:The CLASH<LONDON CALLING>

[PR]
by zeroorleast | 2006-04-25 00:14 | ears
フラメンコギター
以前にちょっと書いたことがあると思うが、フラメンコギターとカンテにぞっこんである。
先日どうしても聞きたくなってしまい
その時たまたま一緒に居た友人を発作的に引きずってライブに行ってきた。

いい
切ない


で、そうそうライブという訳にもいかないのでCDを買うことにした。
ただ、なにしろ初心者でまだどれがどうなんだかさっぱりわかないので
フラメンコギターをやっている友人にいろいろ話を聞いてもらい
お勧めのCDをゲットして今聴いている。

Flamenco puro 'live' <Paco Pena &. his Group>amazonはこちら

カンテ(歌)とダンスのサウンドにトップアーティストのギターの独奏が多目のミックスで
手拍子やタップの音やかけ声がライブの雰囲気がいいCD。

いい
切ない

フラメンコ、やってみちゃおうかしらん♪・・・などと一人呟いてみるが
周囲が切なくなること間違いないのでやめておくことにする。



今、読んでいる本 『シナン 上・下』夢枕獏 著  こちら

[PR]
by zeroorleast | 2005-12-08 07:58 | ears
ココロ ハナ ヒラク
d0002475_1630433.jpgd0002475_17375797.jpg
両方とも日本女性ヴォーカル
渡邊奈央<sachi>の方が好き
でも、「ちゃんこ」の挿入歌、って・・・










満たされる事だけが
幸せって訳じゃない
不安も時には必要さ
けど・・・
一番と思える人を
信じきれなくなる事ほど
苦しい夜はないと思うの

sachi3.今はまだ より


私がこんなにも走れるのは
少し強引なあなたがいるから

眼を閉じて耳を傾けて
私だけに向かう風を聞いて

ココロ ハナ ヒラク
咲き乱れる ハナ デ アル ウチ ニ
行け

sachi9.Rainbow~ココロ ハナ ヒラク~ より




今朝 突然バックを変更しようと思い立ち、バタバタとssをいじってみた。
IE6.0SP2でしか確認できていないので
表示がおかしかったらご連絡いただけると助かります。
jpg表示位置指定をしなかった気がするので
大きなディスプレイのフルだと時計が端っこに行っちゃうかも^^;




写真
左:GARNET CROW <SPARKLE> 歌詞カード見つからず裏ジャケ^^; amazon
右:渡邊奈央<sachi> amazonはこちら 視聴
10月上映『ちゃんこ』挿入歌になったらしいw<ココロ ハナ ヒラク><祈り>収録

[PR]
by zeroorleast | 2005-09-15 19:26 | ears