カテゴリ:eyes( 82 )
アレンジメンと~
d0002475_1134222.jpg


久しぶりにアレンジメントのレッスン
今回はクリスマスからお正月に使える、をテーマの節約モノw
これに少しずつ手を加えて飾る

節約モノとはいえ
花材がプリザーブドなのでとっても高い^^;
ま、その分 数年は持つ

大きさは25×30くらい
縦横 置き でも 壁掛け でもOKになっている額縁型のケース
もちろんラッピングしてプレゼントやご挨拶にも♪


昨日、結婚式だった
私じゃない
いい披露宴でちょっと記事にするより抱えていたい
そんな師走直前


材料:薔薇・実付きユーカリ・もみの木・綿花・その他
[PR]
by zeroorleast | 2006-11-26 11:42 | eyes
秋晴れ
d0002475_2313121.jpg


北鎌倉 建長寺の半僧房からの富士山である。
建長寺は昨年 釈迦苦行像のレプリカを観にいったのだが
円覚寺の見晴らし茶屋に登った後だったので
ここまでは登らなかったのだ。

今回の鎌倉は 手彫りの手鏡の修理を依頼するのが目的だったが
天気が良かったのでここまで登ってしまった。
冠雪の富士山と駿河湾を眺めてご機嫌で帰ってきた。

問題の手鏡の修理に関しては
工房の職人さん曰く
修理の手間と費用を考えるともったいない気はするが
それでも直して手元に置きたいと思われるならいつでもお引き受けします。
ただ、これだけ使ってもらたらこの鏡はこのままでも本望だと思いますよ^^
もう一回持ち帰ってじっくり考えていらっしゃい。

簡単にその場で見積もってもらっただけでも
修復と塗り直しと新しい鏡代で数万円になる。
なので、’手鏡は充分本望’とのアドバイスはありがたかった。



d0002475_231087.jpg














                     
 
                                     大好きなお抹茶は欠かせない
[PR]
by zeroorleast | 2006-11-12 23:23 | eyes
45分で
d0002475_16444142.jpg


クリックすると大きな画像が見られます。

もう一枚:違う季節、違うアングル こちら

東京都心から
45分とは思えない空間
道路を渡れば
瞳を廻らせば
そこは・・・

見える人には見える場所
なんちゃってw
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-29 16:59 | eyes
宝石の樹
d0002475_1614778.jpg


クリックすると大きな画像が見られます。




季節を待てず

秋に

咲く
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-29 16:15 | eyes
秋のゆるい朝
d0002475_1165694.jpg


朝イチで蓋を開けて香りと音と感触を感じながら
時間を掛けて豆を挽く
新聞をパラパラとめくりながら

・・・mixiの社長の談話
SNSマーケット
韓国ではサイワールドに20代で90%が加入しているのか・・ふぅ~ん
mixiは20代でまだ18%程度らしい
最近は実名登録をしないようにと警告しだしてるw
365日24時間体制で公序良俗に関してサポートを強化している。
9月に上場していきなり第二位。
サイワールドもmixiも加入してみたけどねw
携帯からいきなりNETって感じかな。

・・・googleがYOU TUBUを買収
へぇ。
NETって大手になればなるほどどんどん大手になるw
ふ~ん、サインインすれば自分の動画や音楽ファイルも発信できるのか。
知らなかったw
個人のデーターも検索に引っかかるんだwww
やってみよw
[PR]
by zeroorleast | 2006-10-21 11:22 | eyes
sky 2
d0002475_7253878.jpg


















画像をクリックすると大きくなります


昨日UPした西の空から東にパーン
夕陽の反射
東の空の輝く金色と比べてピンク 
空も明るく青い
まるで絵のよう

今朝は台風7号の影響で関東は雨
局地的に1時間30~50mmの予報
暑いか大雨かだ
被害が出ませんように!


写真:昨日の夕焼け 東の空  撮影:りー

[PR]
by zeroorleast | 2006-08-09 07:26 | eyes
レイリーかミー
d0002475_0261490.jpg


















画像をクリックすると大きくなります

もしもし・・・
あなたは
どこにいますか

今朝、雷雨のすごい音で目が覚めた。
昨日の高温と湿度とで大気が不安定になっていて
夕陽の太陽光線が屈折したせいじゃないかと思う。
夕焼け、というより レイリー散乱かミー散乱。
写真は西の空だが東の空も反射でピンクに染まってきれいだった。
明日UPしようかな♪
ねぇ、で・・・いつから秋?

写真:今日の夕方の西の空 撮影:りー

[PR]
by zeroorleast | 2006-08-09 00:27 | eyes
プージェー
d0002475_0494554.jpgd0002475_0495761.jpgd0002475_050995.jpg











少し前になるがpuujeeを観た 
ポレポレ東中野 単館上映
記事は後ほど

写真
左:Puujee こちら 
中:ポレポレで同時開催の写真展示より プージェー
右:同じく展示よりプージェーの家族

[PR]
by zeroorleast | 2006-07-31 23:37 | eyes
梅雨明けた
d0002475_192298.jpg


















暑中 お見舞い 申し上げます~


画像をクリックすると大きくなります♪



久しぶりの投稿になってしまった。
転院を挟んで4ヶ月、昨日ジィジがタ退院した。
あの歳でもいろいろ考えること、感じること多々あったようで
私が言うのもアレだが少し成長wしたように思う。
言い換えれば、あの歳で成長できるってすごいと思った。

写真:高速道路にて ディンジャラスw

[PR]
by zeroorleast | 2006-07-30 19:03 | eyes
2泊3日
d0002475_0153572.jpgd0002475_016819.jpgd0002475_0163977.jpg











山の天気があまりよくなかったのでちょっとリサーチして
市立美術館で開催されていた
クリンガーのエッチングの連作展に行った。こちら
なかなか見ごたえがあった。

詳しくは今晩に続け!w

ウィンブルドンとW杯の間に・・・

山の天気は変わりやすく、どしゃぶりの直後に陽が射したりする。
普段は乾燥がきつくてお風呂上りに腰に手を当ててビールなんか飲んでいると
顔がパリパリになってしまうのだが今頃の気温と湿度は皮膚には優しい。

まだ新緑のあちこちでカッコウや藪うぐいすが鳴いていた。
東京はおかしな地域だなぁと思える感性がいい。

写真
左:山小屋のテーブル
中:マックス・クリンガーとドイツ表現主義の版画 高知県立美術館コレクション
右:何かの卵 たぶんカマキリ

[PR]
by zeroorleast | 2006-07-04 00:19 | eyes