カテゴリ:eyes( 82 )
もうすぐ

d0002475_2042976.jpg



新緑か紅葉か
どちらが好き?

季節で言えば圧倒的に紅葉の季節が好き
でも
木々はと言えば
紅葉より新緑が好きなのかもしれない


携帯のカメラの性能ってマックスでどれくらいなんだろう
送信を考えなければかなりのものが撮れる
これは240×320でせいぜい40KB前後・・・
なんて、思いながらイイお天気の空を見てた



[PR]
by zeroorleast | 2007-11-07 20:51 | eyes
テニする
d0002475_225338.jpg



ベルトを買った
黒の太い皮製のベルト
コートについている共布ベルトに替えて
こんなベルトでキュッと締めるのもいい

写真は日曜に行った打ち納めのテニスコート
テニスはもうここ数年’みんテニ’以外やっていないが
友達が遊んでくれるので手ぶらテニスの りー である

これがまた楽しくてベンチで2時間アッという間に過ぎる
その上この日は夜の忘年会まで参加した
あまり自慢にならないのでこっそり記事をUPする
[PR]
by zeroorleast | 2006-12-27 23:33 | eyes
プレゼン トォ~ッ!
d0002475_9145011.jpg



先日記事にした今年のプレゼントのアレンジメントが完成した。
毎年友達にもらってもらっている。
記事を見たら火傷が痛々しい;;
完成してよかった・・・・ りーサンタ 


d0002475_9183717.jpg

壁掛け(縦・横両用)にワイヤーを付けてある
もちろんテーブルセンターにも出窓、玄関の棚にもOK


※exが不安安定なのでレスはちょっと後でします。ごめんなさい~
[PR]
by zeroorleast | 2006-12-23 09:19 | eyes
ディジャヴュー
d0002475_20324554.jpg


流れ星たちの


男: ごめん! 待った?

女: ええ・・・今年じゃないけど

男: えっ・・・君は・・・誰?

女: さぁ・・・






[PR]
by zeroorleast | 2006-12-19 23:09 | eyes
コラボレーション
d0002475_8215953.jpg


今年のプレゼント用のアレンジメントのイメージ
プリザーブドとドライと和紙と水引と火傷のコラボ

夜につづく

そして数日・・・w


上の写真はまだイメージだけで固定が出来ていない。
まぁ、こんな感じでいってみるか、みたいな。
今回は、額型にして縦にも横にも壁に飾れるようにと思っている。

卓上、壁掛けだけでもアレンジが難しいのに
更に毎年プレゼントしている友達の一人から
’りー、お正月もOKなのにしてー!’ってリクエストが・・

で、水引とお正月用の小さな小さな・・・ほら、あれ!・・・えっと
名前をど忘れ・・・・棒に飾りが付いてて・・・ダメだ・・・あはははは^^;
写真UPしますわ~w
[PR]
by zeroorleast | 2006-12-14 07:58 | eyes
絹の布
d0002475_205584.jpg


もぬけの殻
友人の結婚式で着た黒のスリップドレス
中身は・・・

黒のシルクサテンのミディ
ウエストのサテンサッシュを挟んで胸から腰のあたりまで
ベルベットのレースになっている

長袖の上着はボレロ丈でシルクオーガンジーに
刺繍とスパンコールのシークイン

上着は以前のもので今回ドレスだけ新調した
地味だけど光が当たると
生地のテクスチャーによって光沢が微妙に違って美しい、はずw


ヘップバーンの黒のドレスが一億!!

ヘップバーンは好きで
衣装や小物の展示があったときに観に行っている
上品で可愛くて美しくて

そういえば
モンローの展示も観にいったw  記事はこちら
セクシーで可愛くって美しくて

どちらも違う意味でサイズにビックリw
[PR]
by zeroorleast | 2006-12-07 20:20 | eyes
正しい時間
d0002475_19421382.jpg


北の国は降った雪が溶けずに残り始めてるかな
日本最南端を含む東京はこんな風景
今年は気温が高く紅葉が遅れたため
夜間紅葉鑑賞のライトアップ期間延長がそこここであった

もちろん東京も少し都心を離れると
銀杏はすっかり落ちてカエデ科の紅が目立つ
季節はちゃんとちゃんとだ

私の時間もちゃんとちゃんと
忘れていたわけじゃない

避けようも無い事実と現実と不連続な時間を
ただ淡々と受け入れてゆく

強さでもなく弱さでもなく
楽観でも悲観でもなく
執着でも諦めでもなく

風が吹くように


落葉
d0002475_19591860.jpg
[PR]
by zeroorleast | 2006-12-07 20:03 | eyes
地図好き
d0002475_22543662.jpg


子供の頃から地図が好きだ。
地図だけなく歩き回るのも好き。
知ってる所、知らない所、どこかに繋がる道がおもしろくて仕方が無い。

高校の教科書で唯一残してあるのが地図帳w
古い地図帳というのは、実生活ではある意味価値が無いのだが
眺めてほわぁ~んと時間を忘れるには一向に構わないw

写真はそれではなく、重量5.5kgというとんでもないシロモノ。
ベルテルスマン 世界地図帳 日本版 昭文社 30.000円 参照:こちら  普及版は こちら
場所は るなっちが行くという 雲南省 meiさんがブログで記事にされている 昆明
写真左端が 大理dali   CDのサイズで縮尺がわかるかもしれない 1:4.000.000

右下に全体をUPしておく。
衛星写真は 中国 広州   ティッシュの箱の厚みとあまり変わらないww
これを見ていると幸せになる。
ただ、あまりの大きさと重さにいつの間にか立ち上がるか
椅子の上に正座するハメになるが・・・


d0002475_2254327.jpg
[PR]
by zeroorleast | 2006-12-01 22:54 | eyes
師はready
d0002475_23392685.jpg


あと一日で2006の師もgoーだ
で、さっきまでPCの掃除をしていた
キーが面倒だが始めると夢中になってしまうw

掃除は嫌い
洗濯が好き
洗濯機の掃除は大嫌いだな、そういえばww


追伸:写真が間違っているが、まぁいい
   ドレスアップしたときのバッグと手袋
   アフタヌーンなのに黒のスリップドレスだったので手袋を持って行ったが
   オーガンジーのボレロを羽織っていたので手袋はバッグの装飾品になった
   綺麗になったキーボードを散歩するlionは右下



d0002475_016779.jpg
[PR]
by zeroorleast | 2006-11-29 23:41 | eyes
ドレスアップ
d0002475_805722.jpg



ドレスアップしたら
どこよりも
背中のラインが
綺麗だと嬉しい


ネイルサロンへ行った
サロンの技術者の人って
あの長さの爪でよくなんでもできると
いつも感心する

お財布から施術料を出すのも大変
帰りの定期券を出すのも一苦労なので
先に全部準備しておく

まぁ、ゆっくりできない私が悪い
[PR]
by zeroorleast | 2006-11-27 08:01 | eyes