カテゴリ:eyes( 82 )
ネジバナあるいはモジズリ

d0002475_0165558.jpg



実家の梅狩りに呼び出された時に
庭のあちこちに咲いていたネジバナ

大好き♪

なのに母は雑草だからと
どんどん抜いてしまおうとする

なんてネジレタ性格!



みちのくの しのぶもじずり 誰ゆえに 乱れむと思ふ 我ならなくに



なんで捩じれて咲くのか
なんで右巻きと左巻きがあるのか
考え出すと心が乱れてしまうのよ
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-19 23:55 | eyes
Wii Fit スコア

d0002475_2126824.jpg



wii fit こちら
バランスゲームのヘディングのスコア

655はヘディング上級のパーフェクトスコア
初級は10位まで最高点の555が並んでいる

やったことのある方はご存知だと思うが
これはかなりハードルが高い

ちなみに
バランススキー初級コースが21秒台、上級が39秒台
これもちょっと簡単じゃないと思うww


こう見えて体育会系
こう見えて負けず嫌い
こう見えて飽きっぽい
こう見えて甘いものが苦手
こう見えてお酒が呑めない
こう見えてエコ

あ・・・
wii fit もブログもエコじゃないなぁ  反省してoff おやすみなさい☆
[PR]
by zeroorleast | 2008-06-17 00:03 | eyes
F1 疾走するデザイン

d0002475_23111460.jpg



オペラ・シティ アートギャラリーで開催中の F1疾走するデザイン こちら

いやもうGalleryに展示されているマシンの美しいことといったらない
速さを追求したらこうなるのか


ずいぶんコースに行ってレースを観ていないし聞いてい
8月のフォーミュラ・ニッポン第6戦 観に行きたいな~ ツインリンクもてぎ





岩手・宮城で大きな地震があって驚いている
事務所が仙台にもあり
連絡を取る作業に追われた

被災された皆さんのことを思うと心が痛みます
今後の天候や余震などで被害が広がりませんように!

[PR]
by zeroorleast | 2008-06-15 23:15 | eyes
さくら

d0002475_7184353.jpg



今年も

また

sakuraが来て

sakuraが行く



まるで

花の時期だけを

sakuraと名乗るような

思い切りさで
[PR]
by zeroorleast | 2008-04-06 21:15 | eyes
Reign O'er Me

d0002475_7105681.jpg



先週、映画を観た
 再会の街で (Reign O'er Me )  こちら

昨年上映された作品で観たかったのだが
その頃自他共に映画どころではなく・・・

それがじわじわと今ごろ再上映になった
それも東京ではすでに単館になり
今月一杯で終わりらしいので慌ててUP



Love Reign O'er Me - Pearl Jamカバーバージョン  you tube はこちら
テーマ曲になっている



最後のシーンに繋がる部分は要らないと思うのだが
・・・相変わらず生意気言ってますが^^;
よい作品です、是非



写真は最近お気に入りのEO 'tea tree oil'
あ、今日は一部でバレンタインなんですね
そか、今日チョコをUPするのかw
ったく、リズム感なくてww



[PR]
by zeroorleast | 2008-02-14 23:44 | eyes
寒風に

d0002475_1844088.jpg


全豪女子決勝 
シャラポア VS. イバノビッチ  2-0 を
ヌクヌクしながら見終わって

さて・・・

食物が無い
外は寒い

止むを得ん

ベランダから
今度見かけた人が
女性だったら
思い切って
買い物に出るか・・・




はいはい
妙齢な女性が通過されましたよ~だ
どーせなら男性にしとけばよかった 
ぬぅ。。。重ね重ね



写真は私が以前撮影したものですが記事とは一切関係ありません

ついでに関係ないですが・・・
いつの間にこのブログのスキンは記事タイトルがLINKになったの?・
だって、先日の’あ’の投稿の時は文字色がLINKカラーじゃなかったはず・・
[PR]
by zeroorleast | 2008-01-26 18:34 | eyes
道具好き

d0002475_81841100.jpg



道具好きである
家庭用品、雑貨、工具、文房具売り場に置いておくと
機嫌がいいらしいw

大工道具も少しずつ買い集めて
一通り工具箱に揃っている


写真は毎年行っている山小屋の立て看板
腐食してボロボロになってしまったので
冬の間に作り直し

刷毛と防虫防水防腐食のペンキを買ってきた
さてっと・・・・わくわく♪
[PR]
by zeroorleast | 2007-12-07 08:18 | eyes
染物布

d0002475_22171136.jpg



以前一山いくらで買ってきた染物のハギレ布
適当にカットして大きさを揃えるでもなく
切りっぱなしで横糸を抜きフリンジにして
ランチオンマット兼いろいろ敷物掛け物に
手作業の色やデザインや風合いや手触りが優しい



d0002475_7571583.jpg


ハギレ: 手染(草木かな?) 手刺繍(刺し子)
カップ : 父親 作



[PR]
by zeroorleast | 2007-11-27 22:24 | eyes
公孫樹並木

d0002475_8124943.jpg




神宮絵画館前から青山通りに向かって

先日撮った銀杏の正しい 並木 の全景


[PR]
by zeroorleast | 2007-11-27 07:48 | eyes
銀杏並木

d0002475_9253596.jpg





赤くなる葉を紅葉
茶色になる葉を褐葉
黄色くなる葉を黄葉
と云ふ

東京の11月の空
神宮外苑 絵画館前の銀杏並木 

フォーカスの仕方がチト空過ぎた
どこも 並いてない
タイトルは
そういえば 空 であるよなぁ


同じ東京でももうすっかり色付いて
早いところでは道路に敷き詰められた銀杏を見かけます
ここは都心の暖かい場所なので
毎年遅いのですよぉ


[PR]
by zeroorleast | 2007-11-24 09:25 | eyes