梅発芽

d0002475_23343491.jpg


梅ハチミツ用に冷凍してある青梅の実を
偶然・・・突然か
カチンコチンのまま
発作的にプランターに植えておいたら
発芽しました?

埋めたことすらすっかり忘れて
生えてきた草がなんだかミョ~に規則的なんで
検索してみたら 梅!梅?

梅の実植えたじゃんwww


一昨日、父親に言われて
ジィジの代参で、初めて長野善光寺に行った
私の病気平癒とジィジの回復

寒さの中並びながら妹と交代でお蕎麦を食べに行き
6カ国語音声案内を借り
聞きながら善光寺と語学を学んできた



ジィジの容態はあまり変わりませんが
善光寺のことを話すと
なんとしゃべった!それもセンテンスで!

’行ったことがあるよ、信州 善光寺’

おそるべし、善光寺



<<メモですんw>> 

1.’文明は共有しながら文化は残していく、という文明のあり方’  爆問学問 09.4.14放送より

2・<第三の極 チベット 天空への道 ~神々を宿す大地 3000キロ大走破!~>について
  26日BSフジ再放送こちら 
[PR]
by zeroorleast | 2009-04-27 07:57 | eyes


<< ワペスなパ~ 桜 >>