人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名を名乗れ!
名を名乗れ!_d0002475_10235417.jpg名を名乗れ!_d0002475_1024859.jpg名を名乗れ!_d0002475_10242111.jpg










左の二つは2.3年前に撒いた種から毎年芽を出し花を見せてくれている。
撒いたときは種の袋を鉢に差しておいたのだが
今はもうすっかりなんだったのか忘れてしまったのに
花たちは忘れずにやってきてくれる。
嬉しく申し訳ない次第。

右は今年40cmくらいの苗を買って添え木を当てておいたラズベリー。
今年花が咲くとは思っていなかったのでびっくり。
咲いても実にはならないらしいがとにかく嬉しい。
受粉の確率を上げるためにもう一株育てるように勧められている。
ラズベリーは大きくなるし、枝が這う蔦のような伸び方をするので
はたしてこんなスペースで育てられる・・・いえ、実が収穫できるのか不安。
でも、かわいい。こんな花なんだ。りんごの花を薄桃色にしたような♪

写真
左、中:以前の記事の蕾 こちらの右二つ
右:ラズベリー  こちらの左

by zeroorleast | 2006-05-21 10:25 | eyes


<< パンと新茶 解除 >>