人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デットックス・ハーブティ
デットックス・ハーブティ_d0002475_23413675.jpgデットックス・ハーブティ_d0002475_23415593.jpg











今年は花粉が少ないという情報ですっかり気を許していた。
確かに例年ならば1月末には症状が出始めるのに今年は楽だったのだ。
それが先日の強風辺りからどうもいけない。

花粉が少ない、と心身が緩んだところへ一気にキタ。
容赦がない。
かといって薬嫌いな りーさん。
先日からデトックス・ハーブティにアレルギー対応をブレンドしたものに変えた。
まだ数日なのだがこれがイイかもしれない。

過去にパセリがいいと言われ多量に摂取して失敗した経験から
ハーブ療法はあまり期待していなかったのだがこれは好感触。
飲んだ瞬間から粘膜の諸症状が緩和するように思う。
ま、こういうものは体質にもよるので一概にオススメできないし
オススメする気もないが参考まで。

ブレンド内容
ローズヒップ/ブルーベリーフレーバー/レモンフレーバー
ハイビスカス/レモンマートル/ジュニパーベリー
レモンバーム/ネトル/ミルクシスル/エルダー
ビルベリー/ステビア/ペパーミント/マリーゴールド

ほんのり甘酸っぱくて爽やかな飲み心地です。
毎朝5~600ccポットで作って一日で飲みきってます。


写真  3/31掲載
左:ハーブ
右:熱湯を注いで蒸らすこと5分 父親の作品のカップ

by zeroorleast | 2006-03-27 22:30 | mouth


<< 春模様 春の日に >>