WINDHORSE

d0002475_771582.jpg


映画 ’風の馬’  ’雪の下の炎’ 記事は こちら
先週夕方から渋谷UPLINKへ見に行った  こちら
人間たちは何をやってるんだ

定期MRI検査
何十回やっても慣れることは無い
たぶん一生
その前に医療が変わればいい

新インフルエンザ
変性を恐れている
それ以外は情報を選別する

そそ、私の病院は玄関から厳戒態勢だ
ジィジの病院はゆるゆるで医師も看護師もマスクすらしていない
事務所でも管理体制への問い合わせが企業から来ている

ジィジが安定しているので連休に二泊で山に行っていた
野生のニホンジカの群れに遭遇 20頭くらい
草食VS雑食
奈良公園でもエサを持ってると怖いけど
その比じゃなく写メどころか声も出ない一歩も動けない
すごい、こわい、なにこれ、うそ、かわいい、やだ、やばすってな感じ



’グラントリノ’観に行きたい

今日も暑くなりそうだ
表参道辺り 意味ナシですw



※画像は後ほど変更します
[PR]
# by zeroorleast | 2009-05-19 07:56 | heart
今から好き

d0002475_2351174.jpg


忌野清志郎さん
正直、あまり知らなかった

没関系さん、はぶさん、さとうさんが
記事にされているのに気付き
夕べからyou tubeのハシゴ
なぜか止められない

セッションに清志郎さんが加わると
その魅力から’耳が’離せない

今から好きでもいいかな
今からでもいいかな


NHKで0:45からSONGS再放送


写真:5月8日 大きな大きな虹のシッポ
[PR]
# by zeroorleast | 2009-05-11 23:29 | cell phone
東京写真美術館

d0002475_23391549.jpg


野町和嘉氏の写真展に行った   オフィシャルはこちら

2006年に開催された写真展も観に行っている こちら
今回はイスラムの聖地メッカ、シーア派独特のイマーム廟、カトリックの総本山ヴァチカン
仏教信仰が息づく極限高地チベットのカイラス巡礼路、インドガンガー源流の沐浴
アフリカ、アンデス・・・地球巡礼をテーマに150点の展示で見ごたえがあるが
展示されなかった数多くの写真にも思いが及ぶ

911、チベット侵攻、と宗教を抜きにはできない出来事が続いている21世紀
科学技術、情報、資源の奪い合いに走る人類
地球と人間に歪みを感じる今日この頃
切り取られた画像の中の祈る為にある生命のパワーに衝撃を受ける
野町氏のブログ Photo Essaysも是非 こちら

恵比寿ガーデンプレイス内なのでGW最終日あたりちょこっといかがでしょ

  
写真美術館  野町和嘉写真展「聖地巡礼」
会 期:2009.3.28~5.17  月曜休館  詳しくはこちら
[PR]
# by zeroorleast | 2009-04-28 23:39 | cell phone
ワペスなパ~

d0002475_934325.jpg


写真はベランダの りー・ガーデン
左上 ワイルドストロベリー 宿根
右上 ペパーミント 宿根
左中 スイートピー 種から
右中 なでしこ 2種  株植え
下   パンダスミレ 宿根 蔓スミレ



メモ1.’文明は共有しながら文化は残していく、という文明のあり方’  09.4.14放送
爆笑問題のニッポンの教養 FILE068:「イスラム・世界・ニッポン」 こちら

番組の’濃さ’はその週その週の両者の
’ぶつかる温度’に依るような気もする(またしても生意気ですみません)

’文明は共有しながら文化は残していく、という文明のあり方’
この言葉がとても印象的で記憶に残った

反芻している


あ、え~~
それだけですw
[PR]
# by zeroorleast | 2009-04-27 20:51 | eyes
梅発芽

d0002475_23343491.jpg


梅ハチミツ用に冷凍してある青梅の実を
偶然・・・突然か
カチンコチンのまま
発作的にプランターに植えておいたら
発芽しました?

埋めたことすらすっかり忘れて
生えてきた草がなんだかミョ~に規則的なんで
検索してみたら 梅!梅?

梅の実植えたじゃんwww


一昨日、父親に言われて
ジィジの代参で、初めて長野善光寺に行った
私の病気平癒とジィジの回復

寒さの中並びながら妹と交代でお蕎麦を食べに行き
6カ国語音声案内を借り
聞きながら善光寺と語学を学んできた



ジィジの容態はあまり変わりませんが
善光寺のことを話すと
なんとしゃべった!それもセンテンスで!

’行ったことがあるよ、信州 善光寺’

おそるべし、善光寺



<<メモですんw>> 

1.’文明は共有しながら文化は残していく、という文明のあり方’  爆問学問 09.4.14放送より

2・<第三の極 チベット 天空への道 ~神々を宿す大地 3000キロ大走破!~>について
  26日BSフジ再放送こちら 
[PR]
# by zeroorleast | 2009-04-27 07:57 | eyes

d0002475_10261313.jpg


木の下で女が跳ねる ぴょんぴょん”’  桜



d0002475_10263944.jpg


舞い散る花ごと走り抜ける   
[PR]
# by zeroorleast | 2009-04-11 10:34 | eyes
土筆

d0002475_1085970.jpg


歩いていたら発見♪
東京ど真ん中、千代田区産のツクシ
大気汚染もドーナツ現象
ん~・・・ツクシが強いのかも


え、広島-阪神 10-11×  
って、9回裏しか観てなかったw
[PR]
# by zeroorleast | 2009-04-07 21:48 | cell phone
未来惑星



d0002475_7424826.jpg


12週で成長は止まるのでちょうど半分の6週目の leastar  1週目はこちら
ん~・・・・

酸性雨が降り続いているようで空気がくすんでるw
成長バランスシートを見ると
文明や知性はそこそこ発達しているようなので
省エネ、リサイクルなど地球温暖化防止は意識しつつも
都市化に追いついてないってことかな
でも生命体のレベルは高くないw

一番最初の原っぱに牛、が良かったのに
私のせいでへんちょこりん星になりそうですん;;

座標 X:330 Y:211  leastarで検索して探してみてくださいね☆ こちら




ジィジは先週心肺停止してどうなることかと思いましたが
病院の処置が迅速適切だったので事なきを得
一般病室に戻ることが出来ました
検査数値は正常ですが眠ったりボンヤリしていることが多くて心配です;;
この前まで、寒いから気をつけて帰るようにとか言ってくれてたのに;;

いろいろなこと受け入れるのが難しくって;;

’09.4.3  酸性雨止みました♪ 
[PR]
# by zeroorleast | 2009-04-02 23:20 | heart